パスワードを忘れた? アカウント作成
13419400 journal
日記

IKPの日記: 「君の名は。」ハリウッドで実写映画化 8

日記 by IKP

う~ん、マッチョなヒーローがヒロインを助けに来たりするんだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 問題は字幕 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2017年09月28日 17時26分 (#3287419)

    一応日本語版のリメイクなんだけど、あのお方に任せようものなら……

  • by Anonymous Coward on 2017年09月28日 18時59分 (#3287484)

    すでに一部で盛り上がっているようで。。。。

    1、口噛み酒の代わりにキリストの聖杯
    2、町を救うのに滝が宇宙に行き、彗星を核爆弾で爆破
    3、組紐がミサンガ

    ETC。。。。
    実際にそうなりそうで嫌だ。

    • ・たかが石ころ一つとニューGで押し返す
      ・だが隕石は宇宙怪獣だった。怪獣と衝突し命を落とすが、宇宙人と合体して蘇り、宇宙人の力を借りて怪獣を倒す。
      ・「僕はウルトラセ●ンなんだ!」と正体を告白して、西の空に明けの明星が輝く頃,一つの光となって飛んでいった
      ・次の日、謎の転校生として三葉の学校に転校してくる。だが彼はショッカーに改造されて記憶を失っていた。

      大河内一郎ならこのくらいやってくれそうな気がする。
      パロディさくひんなら大受けかもしれんが、彼はこれをシリアスでやってのけるのだ。

    • by Anonymous Coward

      大筋は合ってるくらいな脚本・演出の方が作品的には面白そうだなと思った。
      新海の映像美を実写で頑張ったって二番煎っぽくなってしまいそう。

      • by Anonymous Coward

        君の名はについては、かなり神道的、日本的考え方、アイテムがストーリーの核および作品の特徴、面白さと結びついてるんで、
        大筋だけを合わせても作る意味すらない、ありふれた駄作にしかならんかと。

        #本当に大筋だけにしてしまうと、男女入れ替えだけで「転校生」になってしまう。

        神=結び、夢=かくりょ(あの世)、組紐および口かみ酒(神と結びつけるもの)
        ってのがあのストーリーの核だと思ってるんで。

        ①入れ替わりの原因は組紐(最後のみ口かみ酒、入れ替わりは滝、三葉が同じ一つの組紐を持っている期間起きている。
         時間のずれもそのため。)
        ②入れ替わりは実は夢(三葉の現実は滝の夢、滝の現実は三葉の夢として世界線が重なっている)

        ってのがあれの真実でしょう。
        夢だからこそ、入れ替わりがなくなる(世界の重なりがなくなる)と携帯のメモが消え、記憶を失う。

        これ、欧米世界観で再現できるのかな?と

        • by Anonymous Coward

          んー、そんなとこ気にしてるレビューは見た事ないけど。

          ケータイの型が3年も前の旧式なのに気付かないとか、
          (SMAP解散の前と後みたいな、)話題が3年ずれてるのに気付かないとか、
          基本的には「こまけーこたぁいいんだよ!」なノリで楽しむものみたいですよ。
          大抵は、ノーブラバスケでたゆんたゆんとか、おっぱいおっぱいしてれば十分みたいな。

          そーいえば、彗星軌道も円盤では修正されたそうですね。おめでとうございます。

          • by Anonymous Coward

            >ノーブラバスケでたゆんたゆんとか、おっぱいおっぱいしてれば十分みたいな。
            これは否定しませんがWWWW

            よく一つ一つのセリフ、ナレーションまで気をつけて聞いてるとよくできてますよ。
            最後記憶がなくなるのも、実は一番最初に説明されてます。
            入れ替わりに慣れるまでは入れ替わった時の記憶があいまいです。忘れてしまう事もナレーションで言ってたはず。
            で、ばあちゃんの「あんた、今夢を見とるな」につながります。

            で、組紐(神)が三葉の世界と滝の世界を結び(神)つけます。
            最初の入れ替わりがなくなる三葉の死んだ世界線は三葉が滝に組紐を渡したために三葉の手元に組紐がない。
            ここで入れ替わり終了。
            三葉の生き残った世界線、かくりょで滝から三葉に組紐が渡され、滝の手には組紐がなくなるので、やはり入れ替わり
            (夢の世界)は終了。

            こう考えると矛盾や「入れ替わりの期間の謎」は全てはまります

    • by Anonymous Coward

      この監督ならカメラ動かすたびに取り敢えずレンズフレアだろ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...