パスワードを忘れた? アカウント作成
13810820 journal
日記

IKPの日記: 電源を変えただけでこうも変わるものか…… 1

日記 by IKP

メインPCであるCore i7 3930K+X79 Extreme9機の電源が終わったので交換した。
少々オーバースペックかと思ったが、Core i9 9900Kを見てると余裕があった方が良いだろうとPCパーツとしては一番良い電源にしてみた。
すると、これまでは動作する最高周波数4.2GHz、NVMe使用で4GHzまでだったのが、取り敢えず4.4GHzで普通に動く様になった。
容量を600W→850Wに増やしたが、グラボがショボいFireProでMaxで250W行かない程度なので差は出ないと思ったんだけどね。
前は評判が落ち始めた頃とはいえ安くはなかったENERMAXだったが、ここまで差が出てしまうとやっぱり電源は大事なんだと痛感するなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...