パスワードを忘れた? アカウント作成
13825212 journal
日記

IKPの日記: また竹中か 9

日記 by IKP

内容の真偽はともかく、最近の民営化には必ずと言って良いほどこいつが絡んでるな。
とても偶然とは思えない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年01月28日 18時19分 (#3555933)

    直接関与したならともかく、登場人物の一人をかわいがっていたというだけで絡んでいると考えるのは強引すぎでは。
    あるいは記者も同様にそちら方面にリードしたい/されたのかもしれない。
    #その人をかわいがっていたのは竹中氏だけなんですか。

    • by Anonymous Coward

      オリックス社外取締役なんだし、ぜんぜん無関係とか考えるのも強引過ぎるのでは。

      • by Anonymous Coward

        オリックス他企業による民営化なんだからオリックスの人間が絡んでるのは当たり前だろう?
        なぜ竹中氏「のみ」がフィーチャーされるのかが問題なんだろうが。
        例えばタイトルが「またオリックスか」で、本文が「最近の民営化には必ずと言って良いほどオリックスが絡んでるな。とても偶然とは思えない。」なんてあったらどうよ。
        民営化に関する業務に進出していたら当たり前の話だ。
        逆に、最近は堅調ですばらしいとまでなるんじゃないか?

        • by IKP (5412) on 2019年01月29日 12時50分 (#3556297) 日記

          疑われたくなければ自分が関係する企業が関わる分野の政府の諮問機関とかに顔を出すべきじゃない。
          利害関係者と見られかねないのにわざわざそんなところに顔を出して、「自分の商売」に有利な御託を並べているのは本人自身だからな。
          オリックスは宮内も散々叩かれてただろうに。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            諮問機関に招聘される側だろう?
            どちらも仕事なんだからどちらも顔出すの当たり前じゃん。
            諮問機関に出席したらそりゃ自分の商売に有利な御託を並べるよ。
            だってそれが聞きたいから呼ばれるんだもん。
            代わりに対立側も呼んでバランス取るんだろう?
            何言ってんだ。

            • by IKP (5412) on 2019年01月29日 15時36分 (#3556374) 日記

              招聘されても行かなきゃ良いんだよ。
              呼ぶ方は「言って欲しいことを言ってくれる人」を呼ぶんであって、バランスなんて考えてないよ。
              雇用問題の議論に労働者側の代表が一人とか、そんな話ばかりだ。
              諮問機関の問題点なんか始まった時から言われるが、この人たちって結局「責任を取らない人」なんだよ。
              「何言ってんだ」はあんたの方だよ。

              親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年01月28日 18時52分 (#3555951)

    目的が正しければ、手段の違法性は是認される。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...