パスワードを忘れた? アカウント作成
13928128 journal
日記

IKPの日記: ハイヒール論争? 11

日記 by IKP

前の会社も今の会社の職場も勤務中はハイヒールは禁止なんだけどね。(受け付けは知らん)
技術系の会社の事務所なんてそんなもんじゃないの?
#顔で採用してるという噂のロームは知らんけど

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年06月06日 16時57分 (#3629123)

    礼服・礼装という「礼儀」を必要とされる場での戦闘装備なんだから、
    それを脱ぐ時点でその場で圧倒的不利になる覚悟があるなら脱げばいいじゃね?

    人間が思考と感情の生き物である以上、洒落や意気も格として重要視されるのは当たり前。
    洒落や意気を競う場でないのにそれ強要するのは、まあそれこそ洒落も意気もないわけだが。

    まあ結、そういうのを本当の意味で終わらせるのは別の洒落や意気なんだから、
    #とどのつまりは流行と一般化
    ブーブー議論するんじゃなくて、世界を塗り替える気概で叫んで天才に新デザイン捻りだしてもらえ。

    • by Anonymous Coward

      礼儀だの何だのくだらないモノに目をくらませてるうちは生産性向上なんて夢のまた夢だよねぇ。

      男性がスーツネクタイから開放されたクールビス導入から早十数年。
      #うちの会社はネクタイ通年廃止になりました。
      女性の開放はまだ遠いという訳か。

    • by Anonymous Coward

      礼服・礼装という「礼儀」を必要とされる場での戦闘装備なんだから、

      ほんの50年前は、そんな礼儀は無かったのに、無知は延々と継続する確立された文化と信じちゃうw
      デビアスがでっち上げた「給料3ヵ月分のダイヤを~」に踊らされる馬鹿レベル。

    • by Anonymous Coward

      そうそうこの話題で一番頑張るべきはデザイン業界だと思う。

    • by Anonymous Coward

      スパッドでの戦闘時にハイヒール脱いじゃうようだと馬鹿にされるよね

      • by Anonymous Coward

        スパッド参上!スパッド快傑!

  • by Anonymous Coward on 2019年06月06日 19時40分 (#3629213)

    ハイヒールの静電靴とかあるのかな?(笑)

  • by Anonymous Coward on 2019年06月07日 6時15分 (#3629419)

    うちは天下のヨタだけど、車内丸ごとOAフロアにタイルカーペット構造なので、ハイヒールで闊歩してたら文字通り刺さる。
    うちはさすがに明示的に『禁止』ではないけど、誰もハイヒールなんて履かない。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...