パスワードを忘れた? アカウント作成
571687 journal

Integra Type Rの日記: 老いる高官 1

日記 by Integra Type R

だいぶさぼってしまっていたが
オイル交換を2回.それぞれ 64,000 km 付近と
67,600 km 付近.

前回はフラッシングとモモコルセのオイルフィルター交換を
しました.ので,今回はオイル交換だけ.

調子こいて高回転までいつも回すので,
結構早めに交換してます.1 速は 4000 ~ 4500 まで
いつも回してしまいます.ちなみに VTEC のカムの
切り替えポイントは 5700 回転です.

ときどきレッドゾーンのリミッターがあたるまで
まわしてあげています.ちなみにリミットは 8400 回転
です.メータ見る限り勢いで 9000 近くまで行ってますが..

7/4 に車検が切れるのでそろそろ保険の更新と
車検のことを考えないと..

385344 journal

Integra Type Rの日記: エンジンオイル交換.

日記 by Integra Type R

エンジンオイル交換しますた.
一緒にエレメントも交換.

でっかい羽根のついているワイパー購入.
これはまだ取り付けてない.

撥水機能付きのウォッシャー液も購入.

正確な距離は忘れたけど,61000kmちょい.
購入から7ヶ月近くたったが,まだ3000kmしか
走ってない.

今日はあと女の子を2人乗せたり.

前タイヤの減りが激しい.
これは FF だからしょうがないんだけど,ローテーションを
はやめにやったほうがよい.今週の土曜あたりにいくか.

そのくらい自分でやれって?たしかにね.

671539 journal

Integra Type Rの日記: 盗難警報装置装着

日記 by Integra Type R

つけました.

定価 35,000 円もするやつが先着5個限定で
19,000 円で売っていたので購入.
今日取り付けてもらいました.
まぁ,そんな効くとは思ってません.
プロに狙われたらどんなんだってもって行きますから.
ちょっとした車上荒らしにプレッシャーをかけられれば
それでオッケーです.

ところで,,,バッテリーがどうも弱っているようです.
思わぬ出費になりそうな予感..
まぁ,仕方がないかもしれません.

あと連日の雨でボディーが汚い.えーん.

わりと近所にSAがあるので他にもいろいろ
小物を購入..

397770 journal

Integra Type Rの日記: 年式書き忘れ.

日記 by Integra Type R

書き忘れ.

平成 10 年式.98 spec です.
今のところドノーマル.
ボディにポリマ加工してもらいました.3万円也.

MD/RADIO のカーオーディオが付いているところが
実は唯一の痛いところ.カーオーディオにそんなお金かける
つもりも無いので,,なんとか外部(MP3プレーヤとか)から音を
とる方法を考えなければ..

親父が昔僕の乗っていたボローラ2にラジオとカセットのやつを
つけたときは1万円したといっていた.予想より高い.
MD いらんからカセットがいい..
カセット型の入力デバイスを使えるからね.

つか,エンジン音を聞くのが好きなので,普段は音楽無しでも
オッケーなのですが,長距離の高速道路となると,さすがに
何時も聞いている曲が欲しくなるわけです.久しぶりに MD 録音
するかぁ..

再来月あたりの予算でカーオーディオの購入は考えよう..

671889 journal

Integra Type Rの日記: 59,260 km 3

日記 by Integra Type R

どうぞよろしくです.

本日納車です.

大阪の中古車店より購入.
前のオーナーは宮崎に住んでいた模様.

とりあえず..
メータ 59,260 km.
今日のハイオク代 3,497 円.

購入時の外装は
*右フロントスポイラにひび.
*左後部にえくぼ.

納車時に
*エンジンオイル交換
*ミッションオイル交換
してくれました.

そういえばまだ車検のシール貼ってないや...違反だぁ(笑

かなり状態はよいです.これからこの車はどんな
人生を送るのでしょうか...なんて.感慨深くなったり.

しかし,キミはかっこいいねぇ,ほんと.
みとれてしまうよ,まったく.まいったね.
おにーさん,めろめろだよ.キミに.

実は別 ID でアカウント持ってますが,オフトピなので
こっちにまとめます.
2 重 ID 持ちは,控えてくれるよう yourCat さんが
かつて言ってましたね.alfa147 さんが更新されなくなって
しまったのもそのせいでしょうか?
罪悪感&怠惰感が増したら元 ID と合流することにします.

# ってよく見ると「モデレーションの意思」のチェックボックス
# をはずせばいいんですね.了解.

ぜんぜんアレゲではありませんが,どうぞよろしくです.
# あっさりアカウント切り替えがめんどくさくなりそうだ..

自動車部なんて作りたいような.部長募集中...
車の話題を日記で取り上げていたのは..
sidetail さん, kosmic さんくらいかな.
僕が知っているのは.

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...