パスワードを忘れた? アカウント作成
1168540 journal
日記

Jadawinの日記: 間違えた。

日記 by Jadawin

久しぶりに日記を書こうとして、何を間違えたやらタレコミをしてしまった。
まぁ、編集者がよきに計らってくれることだと思うが。

#モナー神社に行ったら「大吉」だったので、舞い上がっていたのだ。

800552 journal
日記

Jadawinの日記: 今日のDark Souls

日記 by Jadawin

今日は火龍を回避して、イノシシ君を倒した。他人よりずいぶん
ゆっくりだけれど気にしない。へたくそにはへたくそなりの楽しみ
方がある。SAOじゃあるまいし、遅くたって十分に楽しめるはず。

#以下ネタバレ注意

イノシシはバカなのか賢いのかよくわからない。最後の最後に
なって、火を避けることを学習した。一発、火炎壺を投げて終わ
りだった。ドロップ品の兜は重すぎて使い物になるまでは、ずい
ぶんレベルアップが必要だ。

#しかし、死にすぎでなかなかレベルアップの機会がない。いま
#だ3レベル。

798804 journal
日記

Jadawinの日記: Dark Soulsで詰まってます。 4

日記 by Jadawin

Taurus Demonとかいう奴んところで。
後ろに高い塔があるんで、そこからハチの巣にできる、、、
と思ったら罠だった。巨体を生かしてジャンプしてきやがる。
前作と比べて敵が賢い。必要なバカは残っているんだけど。

425495 journal
日記

Jadawinの日記: 久しぶりに書いてみた。。。

日記 by Jadawin

うちのプリンタが壊れたので、買った量販店に持っていった。壊れた経緯は聞かれなくてラッキーだった。修理する時に「有償です」とか言われるんかな?

#このプリンタオープンソースのドライバがあるのに、FreeBSDで使えない。
#コンパイル、リンクするだけなのに、脳みそ足らないようだ。ぐすん。

281507 journal

Jadawinの日記: うーん、firefoxがねぇ。 4

日記 by Jadawin

環境:
 FreeBSD 8.2-PRERELEASE/amd64、firefox 3.6.13,1

現象:
 firefoxがIllegal instructionで落ちる。例えば、メニューでQuitを選択したとき、ポップアップメニューでCopy Link Locationを選んだとき、Most Visitedから「Jadawinの友達」を選んだとき、、、エトセトラ。

疑い:
 Adobeのflashプレイヤー、IPV6、プロセスのリソース。

どうにもわからんです。ヒント下さい。

257333 journal

Jadawinの日記: 最近どうも、、、

日記 by Jadawin

本を読めていない。まぁ、インターネットに繋がって嬉しいのは
よくわかるが、どうも本が読みにくい感じがする。これってやっ
ぱりひとつのいわゆる老眼という奴だろうか。まだ、眼鏡の世話
になったことがないので、ちょっとショックではある。

#モニタは距離的には十分遠くて読みやすい。問題は手の長さか。

256991 journal

Jadawinの日記: FreeBSD8.1ではAcroReader9が、、、

日記 by Jadawin

エラー吐いて死ぬ。

terminate called after throwing an instance of 'RSException'

だそうな。ググってみると、rootじゃないと文句言うらしい。結構セキュリティには問題あるソフトをrootで動かすのは趣味じゃないので、xpdfに逃げてみる。日本語は問題無し。埋め込んだグラフィックの背景が少しおかしいぐらいで、なんとか文書は読める。とりあえずはこんなものか。

256259 journal

Jadawinの日記: ここで書くのもなんだけれど、、、 2

日記 by Jadawin
twitterでのお作法がよくわかんない。
適当にウォッチする人を選んでみたら、その中から
わざわざフォロワーをチェックしてる人がいて、そ
れらの人がフォロワーになってくれているらしい。

#スラドで言うなら、ファンの増減をチェックして
#の友達認定に相当する。

で、こっちは日本語でしかつぶやいていないんで、
テキトーに選んだ人、SEGAとかPLAYSTATIONとかの
名前の人だけど迷惑しとらんかなとか心配している
わけで。

#ま、迷惑ならunfollowしてくれると思いたい。
256135 journal

Jadawinの日記: うーん、firefoxがねぇ。

日記 by Jadawin
新規ビルドを試してるんだけど、javascriptを処理してる途中で、
エラーを起こす。検索したら、古いMSYSはないかとかいうコメント
が見つかったが意味不明。

#twitterに登録してみた。@jadawin09。こことの使い分けをどう
#するべいか。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...