Jadawinの日記: よそ様の日記の言語
日記 by
Jadawin
今日のよそ様は、sounderさんの人気の言語をつくるにはでした。
新しいLispがPerlと同じくらい良い文字列ライブラリを備え、さらにサーバベースのアプリケーションに必要な強力なライブラリを備えていたら、それは人気が出るんじゃないか。
うーん。そうですかね?私はLisp嫌いじゃないんで、その程度があれば試して見ようとおもうのですが。でも、一般にはperl、ruby、PHP、Zopeとか有名どころが色々ありすぎて、One of yet another ~ に成ってしまう気がします。新しい言語を普及させるのは、やはり新しい応用分野が必要なのでは。
#cond式のカッコを減らしても、魅力増にはなりそうもないっす。
うーむ。cond式は条件を書いた箇条書だから、データベースのフロントエンドとかで使って、そっからSQLでも生成したら、、、
(あ~ぁ。切れ味ニブ)。
そうそう、切れ味といったら。どんなデータでも簡単に、hackin', choppin', slashin'できる「村正」とか「エクスカリバー」とかいう言語があったらカッコ良いのだが。
#ブレードカシナートはscrew it upするから却下。
よそ様の日記の言語 More ログイン