パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Jiji-2011さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

2731853 comment

Jiji-2011のコメント: 大抵のデータセンターは・・・・? (スコア -1, 荒らし) 37

サーバーとPCの違いって、グリーンピースが知っているとは思えんのだが?
ラックに入ったPC(もとい、サーバー)が、どれくらいのけたたましい電力を使用しているとか、本当に測っているのかいな。
そして大抵、Wintel構成とか、Linux(Lintel?ww)だったり。

もう、MS(と仲間たち)の、お約束のゆすぶりは通用しない気が。 減益だから....。


# MSは、モビルスーツと書くと、バンダイに怒られ. (字あまり)
2378113 comment

Jiji-2011のコメント: 大手では、よくある話のようです (スコア 2) 34

大手ゆえに、株式に影響するのと、中国現地生産のからみから、後で取引が出来るからとの
思い込みで逃がしているみたいでした。
まあ、PCの内容を丸ごとコピーするとか 日常茶飯時だったような。

# って、気がするけど、気のせいです。ええ、妄想ですとも。
2217313 comment

Jiji-2011のコメント: まあ、スマホで出来ることを探した方が... (スコア 1) 65

by Jiji-2011 (#2122376) ネタ元: テレビに続きPCも今後値下がり?
いろんな物に終わりがあるものだ。
PCもそろそろ。と、Androidをみて、思った。
それから、東北のコンデンサ工場、タイのHDDと、
まるで、某国の部品だけが、生き残れるみたいな(あれ?)。

ええっと、様は、別にPCでなくてもと、いうことで。
1954208 comment

Jiji-2011のコメント: Fedora + XFce でしょ。 (スコア 1) 87

update も頻繁だしぃ。
Debian よりは、Vine。
Plamoは、もしかして、読み人知らずった?

Ubuntu は... 何かが違う。こうじゃいけないと思うよ。

まあ、LibreOfficeが用意されていれば、及第点なのでは?
どれというよりも、皆入れて、使ってみるのがお勧め。

いずれにしても、Grub2の賢さは認めるが、使いにくいったら....
1879972 comment

Jiji-2011のコメント: レトルトの袋から、1回で全部出ないのと同じじゃん。 (スコア 1) 45

いつも出す時は、箸を使って(袋をはさんで「→→→」っと)、
こそぎだしてますが、もしかしたら、これからのレトルトも
この袋形状にしてもらえると良いかもしれませんね。
閉じ側を上にすれば、切りやすく、注ぎやすいかも。
「ティア(ドロップ)・バッグ」とでもいうのだろうか。
とりあえずは、冷凍パスタでお願いします。

# 切れ込みが両方あるから、Xな切り口になるんだば。
1857713 comment

Jiji-2011のコメント: 様は、Linuxが脅威ってことですわな。 (スコア 1) 66

by Jiji-2011 (#2106634) ネタ元: Adobe、Linux版Flash Playerの開発打ち切りへ
PDFの時も、AIRも、っておもったら....、そんなに嫌ならAdobe自体がOSを出せばよい。
まあ、出しても途中で「やめた」ってことになるんだろうが。
どうにも、NovellとかAdobeとかのセンスって、見てて楽しくない。
1420286 comment

Jiji-2011のコメント: 言うほど、Ubuntuは良くなかった。 (スコア 1) 128

景気よく、パーティションが壊れた(FreeBSD-9Rというよりは、Ubuntuだったな、たぶん)ので、結局、Vineかなと。
メインは、Grub2のFedora 16(with XFceだけどぉ)。
和物ではないけど、Haikuも仲間にしてあげてください。
1292945 comment

Jiji-2011のコメント: 中を見ないと噴火している場合が... (スコア 1) 54

by Jiji-2011 (#2079289) ネタ元: YouTube 対応電子レンジ
肉解凍:解凍ボタンで→しゃぶしゃぶ(煮えた)。
牛乳:設定どおりで→噴水(乳)。
パン:よくわからないから、適当な時間チン→煙を噴出す。
なんてことになるから、中がみえないと不安なんだが, 網目から、こぼれる電磁波も気になる。

やっぱり、内部カメラのモニタ案に一票だが、大方、
特許が出ていて、べらぼうにライセンス抵触することに
なるんだろう。 

# 真にユーザの欲しい機能は、特許屋が阻んでいる。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...