Johanssonの日記: なにそのガソリンスタンドふざけてるの?
日記 by
Johansson
うらやましい。
G/Sでの面白エピソードはあまり無くて、10年位前に大阪に行った時に「無料で点検してやるからボンネット開けろ」とエンジンオイル交換の罠にあえてノッてみたくらいか。
当時(今も)ホンダのビートに乗っていて、コイツはミッドシップ車なのでエンジンはうしろ、そしてボンネットのヒンジは車両前端にあり、ボンネット後端が開くという一般的ではない車です。
で、まあ素直にボンネット開放レバーを操作してロックを解除したわけですが前側が開くと思っている店員さんには開けられない。「すんません、ボンネット開けてください」「開いてますよwww」のやり取りを数回繰り返してから、「このボンネットはね、こっちが開くんデスよ」と説明してあげた。
で、開けてもそこにあるのはスペアタイヤとマスタシリンダくらいのものでメシの種になるようなものは無い。てか、あの低くて小さいボンネットの下にエンジンは入らんだろと。途方に暮れて固まってる店員をニヤニヤ眺めて、苦し紛れにエアコンの冷媒の量を点検し、「エアコンガスオッケーでーす」という店員の声に半笑いで応えてその店を後にした。
今なら徹底的にいじって遊ぶだろうけど、残念ながらセルフじゃないスタンドに行く予定は無い。
なにそのガソリンスタンドふざけてるの? More ログイン