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530846 journal

Jolieの日記: 体重しょっくー 5

日記 by Jolie

さっき風呂上りに思い立って半年ぶりくらいに
体重計に乗ったらエライことになってました・・・

前の職場に居た1,2年前は55kg~57kgだったけど
その頃より10kg弱ぐらい増えてる・・orz

しかも体脂肪率は10パーセントから18パーセントに上昇。

まぁデスクワークな上に以前より肉と炭水化物の摂取量が増えたから
体の筋肉も以前より増えた分もあるんだけど(言い訳)
10kgのインパクトはかなりのショックだわ。

食事制限しても体の代謝が弱くなっていくだけだから
やっぱ頑張って運動するしかないのか。orz

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  • by sanae (10308) on 2006年04月29日 11時03分 (#930534) 日記
    うおー、半年で10kg増えたらビックリしちゃいますね。
    #体重計壊れてない?

    あれ?Jolieさんにお会いしたのって半年前くらいですよね。

    ってことは…(ry

    でも、Jolieさん背が高いから問題ないんじゃないでしょうか。
    むしろ55kgの方が痩せすぎで問題のような。。。

    一度食事制限すると一生その食事量キープしないと
    また太る、、、ってなるので運動量増やす方向でがんばってくださーい。
    筋トレと有酸素運動の両方ができるボクシングはおススメです。
    ストレスも発散できるし、カッコイイし!
    • by Jolie (18048) on 2006年05月01日 1時43分 (#931361) 日記
      おいらも初め体重計乗って唖然としましたです・・
      まぁ薄々気が付いていましたが(^^)

      今は半年ほど前にSanaeさんと会ってから+5kgな感じです。
      むしろ2年前が痩せ過ぎでやっと標準体重になったんですけどね。

      友人らは太ったかどうか全然判らないらしいのですが
      もうすぐ三十路+代謝の低い体質的なんで油断は禁物なのです。

      おいらもSanaeさんみたくジムに通おうかとも思いましたが
      (つーか近所のジムって結構料金高いんで・・・・)
      まず食事を低カロリーと間食抜き+週末はバイクで運動
      で経過を見てみようと思います。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年04月29日 5時44分 (#930516)
    腹八分目間食なし、2~3日に30分の軽いエクササイズ、週末のウォーキング(5~6km)。
    これで10kg/3箇月のダイエットは可能でしたね。やはり食い過ぎは
    体重に一番効きますし、逆を言えばダウンの基本でしょう。
    #ただし食のバランスは必要です。サプリでのビタミンの補給は初心者向けでしょう。
    • by Jolie (18048) on 2006年05月01日 1時26分 (#931356) 日記
      ここ数年間は割りと低カロリーな生活だったので
      普段から腹八分目間食なしは心がけているのですが
      やはり運動不足は痛感します(^^)

      体質的に代謝が低くなっているみたいなので
      やはり運動をちゃんとやって、きちんと栄養を取って
      基礎代謝を上げていければ
      (たぶん・・)ダイエットできそうかなーと思ってます。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ああ、それだと運動しないと駄目でしょうね。
        と言ってもそんなに激しくしなくても標準体重キープで
        健康維持あたりなら軽めでも可能でしょう。食事量にもよりますが。

        個人的にはほぼこの1箇月半で6kg落として標準体重に戻したので
        あとはキープするだけです。(秋冬に横着しすぎたので‥(汗))
        #2-3日に一度のダンベル体操(30分)とウォーキングと腹八分目で完遂です。(ぴ~す(w)
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