パスワードを忘れた? アカウント作成
14147825 journal
日記

KAHRAの日記: 101日目にコンテンツが死んだ 5

日記 by KAHRA

トレンドで見たらピークの20分の1まで落ちていた
マーケッティングで有名人が駆り出されている

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ので、まあ作者から見たら大成功、という感じではなかろうか。
    • by Anonymous Coward

      代わりにこの手の商業化ビジネスモデルは今後断たれてしまうがね。
      後続クリエイターを生贄にして利益を得たと延々と言われるのかも。

      • by Anonymous Coward

        パターンとしては電車男が近いわけで、あっちもわりともめたはずなんだがなぁ。
        まあこの手の安い元手で儲けたい系は過去を学ばないことでコスト削減してるから言うだけ無駄か。
        しかしネットコンテンツの商業化ならなろう小説ってリアルタイムの逸品があるのに
        そこすら見ていないあたりに企画屋の出来の悪さがうかがえるもんよ。
        #手順さえ間違えなければファンの大半はついてきてくれるという

        • by Anonymous Coward

          電車男はひろゆきが持ってっただけじゃねーか

  • by Anonymous Coward on 2020年04月07日 0時52分 (#3792723)

    100日後に死ぬワニが書籍化することで「やっぱ金儲けかよ」という意見で軽く炎上?しました。やはり他人が儲かることは多くの人にとって不快なものなのでしょうか? [quora.com]

    今回の経緯をざっくりまとめると、ほぼ無名の底辺作家が個人的にツイートした作品があれよあれよと話題になり、日本中を巻き込んだ大ブームとなったTwitter発のシンデレラストーリー……と思って楽しんでいたら、あまりにテンポが良すぎて「アレ?これって仕込みじゃない?」と不審がられ、しかも不自然な状況証拠まで見つかってしまい責められ始めた。といった状況です。
    シンデレラで言えば、王子様が他の女性も継母も姉も無視してシンデレラの元に直行したようなもんです。さらに監視カメラにはガラスの靴を意図的に置いてるっぽいシンデレラまで写っています。その状況で、シンデレラと王子様の運命的な出会い!感動的でしょ?と言われてもそりゃ怪しまれて当然。それ実際はもともとカップルの上流階級の人がドラマ風に演じてるだけでしょ?とツッコミが入っているわけです。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...