パスワードを忘れた? アカウント作成
14184048 journal
日記

KAHRAの日記: 強行採決は違法ですか? 31

日記 by KAHRA

強行採決とは非民主主義の人達が情に訴えかける為に作った造語である。
鳩山由紀夫も是認している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「何故、施行予定が2年先の法案を『今』採決する必要が有るのか?? 異論が有るのなら、審議する時間は、いくらでも有るだろ」「今の政府・与党の予定通りの採決をやると、全ての政党の質問が終る前に、採決する事になりかねない」と言っております

    • by Anonymous Coward

      検察庁法関連以外の部分は変更無しの法案を既に2018年に提出していて、部分的にせよ十分議論は進んでいたのが一点。
      もう一点はモリカケサクラの件もあって、審議中もしくは審議待ちで手すら付けられてない法案が(公表されているだけでも)100個以上溜まってるんですわ。
      その中でも年金延長というリミットが決まっていて「あと2年しかない」この法案は比較的優先度が高いんだが、
      当然他に審議待ちの法案の中にもリミットが決まっているものが幾つもあるので、そこを考えると「あと2年しかない」んですよ。

      この議員はそこを十分判っていてパフォーマンスしてますね。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月14日 9時11分 (#3814496)

    「#検察庁法改正案に抗議します」連中は、反安倍のためなら検察ファッショを是としている。
    http://agora-web.jp/archives/2045999.html [agora-web.jp]
    これは民主主義の全否定で、軍事に当て嵌めれば文民統制(シビリアンコントロール、但し特定野党の好む文官統制に非ず)の全否定であり、日本人ならこれがどれだけの惨禍を招いたか知らぬ者は滅多にいまい。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%B0%91%E7%B5%B1%E5%88%B6 [wikipedia.org]

    • by Anonymous Coward

      「アベ政権にフリーハンドな権限与えて任せるのがダメなんです」ってのもね。

      国民に「じゃ代わりにお前らに任せられるとでも?」と思われてる時点で
      野党は職務放棄だろうね。

      今回のプロパガンダキャンペーンに費やした諸々のコストを自分たちの
      イメージ戦略に費やした方がよっぽど良かったよね。

      やり方が露骨に中ロお得意のSNS乗っ取り手法な時点で、政権側も
      「日本の政府はSNS乗っ取りで動かせる」って成功事例を作らせないためにも
      ”今の法案そのままでの強行採決”以外の方法が取れなくなった。
      #これまでの諸々の法案事例から考えて、普通は強権行使に見える部分に
      附則追加で制約掛けることで与野党手打ちに至ってたレベルの話だし。

      • by Anonymous Coward

        やり方が露骨に中ロお得意のSNS乗っ取り手法な時点で

        後日実際に中ロ南北お得意のSNS乗っ取りが明らかになったら、お先担いだ「きゃりーぱよぱよ」とか呼ばれる事になるんだな。

  • by Anonymous Coward on 2020年05月14日 13時01分 (#3814683)

    こういう話で違法かどうかが論点と思う時点でてめえに議論する資格はねえよw

    黙ってろ無智無学低学歴

    • by Anonymous Coward

      負け犬の遠吠え

      • by Anonymous Coward

        負け犬の遠吠え

        【速報】与党、検察庁法の今国会提出を見送り

        で、だれが負け犬なのかな?

        まあ今の自民党を支持してる連中は自民党の政策に賛成なわけではなく
        「好き放題野党を罵れる」という理由だけで支持してるのよね

        • by Anonymous Coward

          負け犬の遠吠え

          【速報】与党、検察庁法の今国会提出を見送り

          で、だれが負け犬なのかな?

          まあ今の自民党を支持してる連中は自民党の政策に賛成なわけではなく
          「好き放題野党を罵れる」という理由だけで支持してるのよね

          さて、「与党、検察庁法の今国会提出を見送りというデマ」に踊らされている馬鹿な自分を証明して見せたあなたですが、
          ・みんなあなたが馬鹿だと知っているから、扱いは変わらない
          ・あなたは自分が馬鹿だと気付かないから馬鹿なまま
          ということで、いままで通りなにも変わらなさそうですね。

          ただ、私はあなたの書き込みを読んで「頭が悪い」では無く「頭が弱い」という表現はあなたのような人を指すのか!と一つ理解を深めることが出来たので、あなたに感謝をしています。

    • by Anonymous Coward

      「法治国家」って知ってる?w

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...