パスワードを忘れた? アカウント作成
14192974 journal
日記

KAHRAの日記: 急激に増えた弁当屋 4

日記 by KAHRA

食中毒の懸念拡大するこの時期ににわか弁当屋が増える恐怖
料理のプロでも弁当の素人
営業停止からの廃業とかがなきゃいいね

  • by Anonymous Coward on 2020年05月23日 21時23分 (#3820817)
    物珍しさもあって買いに行ったのですが
    そこのお兄さんはエプロンはしてたものの
    暑さもあってか下は短パンに脛毛丸出しでした
    前を向いてくれていたらバレなかったのに
    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2020年05月24日 0時55分 (#3820866)

    買ってすぐ食べるor冷蔵庫保存なら、まず滅多に問題にならないんじゃない?
    最初から腐ってるような物を出す店なら、弁当じゃなくても営業停止じゃ。

    あとやっぱ店で出すのと弁当用だと、メニューはへんこうすると思う。
    弁当に向かない生ものとかは可能な限り避けるのではないかと。
    弁当の素人でも料理人なら、そのくらいの基礎知識はあるでせう

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      作って出しとか冷蔵ケースに保存とかならいいんですけど、無造作に店頭にテーブル置いて在庫積んでるだけの店も結構見かけますよねぇ。
      オフィス街の昼弁当屋では昔からありますが、にわかの店で対策されてるのかちょっと不安。

  • どこもコロナ前の宅配弁当のイメージで営業やってるから、
    どこかの店から陽性者出た瞬間に、関係ない付近の店含めて色々一緒に爆発するパターンだろこれ。

    作った奴や配達してる奴だけが陽性になるだけとか、その店が営業停止になるだけじゃ済まないからな。
    そもそも作った奴や配達してる奴等は問題なかったとしても、顧客の中に一人でも陽性者がいたら返却された弁当箱から感染しそう。
    もう開いた三密というかクラスター予備軍みたいなもんだろ。
    逝く時は誰も彼も皆一緒やでみたいなイメージ。

    ここに返信
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...