パスワードを忘れた? アカウント作成
14210752 journal
日記

KAHRAの日記: アメリカは発展途上国または開拓中 26

日記 by KAHRA

アメリカの人口は3億282万とか。学校で習ったときは2億ちょいだったと思う。
移民と言う名の経済奴隷を積みまくった結果、40年ほどで人口が5割とか増えた結果ってことなんだろう。

デモが暴動、略奪になるのは至極当たり前のことであった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 40年前ぐらいに学校で習った記憶だと、
    日本: 1億1千万強
    アメリカ: 2億3千万弱でちょうど日本の倍
    インド: 7億、日本の6倍
    中国: 10億、日本の9倍
    ってぐらいだったような。

    それが、今では中国もインドも14億ぐらいで、もうすぐインドが抜きそうだって話で。
    当時と比べるとインドは2倍…

    • by Anonymous Coward

      「2億4千万の瞳」は36年前だったか。

  • 弱みでもある。

    それだから、"アメリカン・ドリーム"なんてものがあるわけで。

    でも、ぼちぼち、移民頼みからは脱却してほしいですね。
    移民で抜けられるのも、迷惑な時代になりつつあります。
  • by Anonymous Coward on 2020年06月13日 23時21分 (#3833032)

    底辺も来るけどトップクラスも来る、それが米国の強み
    札束で中国も人を集めようとしているが、どうなのかね
    #日本は帰国子女すら持て余すそうだから、どうにもならん衰退国だな

    • 労働人口多過ぎてトップクラスでも給料安いがな。
      ストックオプション頼み。

      親コメント
    • 日本は昔から、日本人を外国に送り出して口減らしすることしかやってこなかったから(棄民)。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      治安が悪くて常時命の心配しなきゃいけないとこがいいのか?
      ついでに日本の普通の医療が富裕層だけのとこがいいのか?
      都市部だと年収50万ドルぐらいないと安全な生活はできんぞ

      • by Anonymous Coward

        都市に住む必要もないんだよなぁ
        医療だって大金積んでわがまま聞いてくれる医者の方が家まで来てくれるし

        • by Anonymous Coward

          あなたが大金を積める立場になれるとは限らないよ?

          • by Anonymous Coward

            それは医療が問題なわけじゃないよなあ。

            日本でも金が無ければ生きてけないぞ。
            バブル以降少子化続きな理由をいまさら説明する必要も無いよな。

            • by Anonymous Coward

              少子化はバブルよりずっと前に始まってるし
              別に金のせいじゃないとそこらじゅうで言われてるけどな
              金のせいなら戦後ベビーブームなんて起きてないよ

      • by Anonymous Coward

        日本バンザイでもないけど、わりといい国だと思う。

        テレビとかで国のランキングを持ち出して、日本はまだまだだとか、全然ダメだって言ってるけど、そんなの気にする事ない。まぁ、気を引き締めるくらいなら良い。そもそも、そのランキング、合ってるのか?っていう、ね。誰でも自分の国がいいって思ってるし、他の国の情報なんてほとんど持ってない。そんな人たちが、ほぼ独断と偏見で決めてるものに何を期待してるんだか。

        • by Anonymous Coward

          何を基準に「わりといい国」なんて思っているんだろうか。「わりといい国」だと俺も思うけど、その基準は何?単なる主観であるなら、知らない他国のことを悪くは言えないと思うんだが。

          • by Anonymous Coward

            主観であるけど、知らない他国のことを悪く言ってないよ?
            強いて言うなら、先に述べたランキングを作った人の認識を疑ってるくらい。

            • by Anonymous Coward

              #3833044がそういうコメントで、それを否定的に捉えていないようだけど、そこはどうなの?

              それに知らないんなら、ランキングにとやかく言えるはずもないんだが。

              • by Anonymous Coward

                ここ、何も知らないボンクラは黙っとけってところなの?
                じゃ、もう何も言うこと無いや。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月14日 2時04分 (#3833079)

    3億が一つの国として維持できる限界だと思う。
    そこを超えると、中共みたいな管理社会か、インドみたいなカオスのどちらかにしかならない。

    • by Anonymous Coward

      3億が一つの国として維持できる限界だと思う。
      そこを超えると、中共みたいな管理社会か、インドみたいなカオスのどちらかにしかならない。

      そもそも国って必要?という時代が来るかもしれない。

      多国籍の大企業なんて、ゆりかごから墓場まで、自前の流通貨幣的なものから創始者を教祖とする宗教?まで持ってそう。
      TOYOTAなんて自前で町を作って、自動運転からキャッシュレス経済から、実験しようとしているんでしょ?

      • by Anonymous Coward

        いるよ
        犬食べる国と犬食べない国が同じ法律で運用できないからね

        • by Anonymous Coward

          殺し合わせて勝った方が法(というか社会通念)となればいいだけ。

          • by Anonymous Coward

            北斗の拳の世界がお好みで?

            • by Anonymous Coward

              今現在とさほど変わらんだろ

        • by Anonymous Coward

          日本じゃ普通犬は食べないが食べてはダメな法律があるわけじゃないぞ
          例として不適当じゃないかな

          • by Anonymous Coward

            なんで日本が出てくる。
            「犬を食うなんて野蛮だ! 死ね!」って息巻いてる国というか人種は他にあるだろ。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...