パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、KAK3さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16536747 comment

KAK3のコメント: Re:ゴミでも何でも (スコア 1) 53

スラドにあんま来ないんで、返信あったの今頃気づきました。
もう読んでないとは思いますが補足しておくと、自分がDISったのはACさんの返信通りPSAとBGSっていう昔からの鑑定会社ですね。
TCG界隈ではあまり知られてませんけど、これらの会社は自分がコメントで挙げたように不正に加担して刑事事件になっていたりします(詳しくは調べてもらえると)

半可通と言われますが、正直、スポーツカード以外のグレーディングについては普通にそのTCGを長くやってるプレイヤーの方がしっかりできますよ。(スポーツカードはさすがに創業時点からやってるのでPSA/BGSも強い)
MTGに至っては四半世紀やってるのですが、そのぐらいやってる人であれば大体の人がコレクターじゃないにしても印刷所や紙の構成、セットごとの印刷濃度、フォントなどの知識はたまってきます。

そもそも「誤鑑定」は確率で起こるものではないし、それがプレイヤーに「指摘」されている時点で、PSAやBGSのような鑑定会社の鑑定精度についてはうかがい知れるとは思います。

16522211 comment

KAK3のコメント: Re:ゴミでも何でも (スコア 1) 53

BGSもPSAも本物のコレクターからは嫌われてますけどね。私もTCG爺ですけど自分でカードの真贋を鑑定できないビギナーから金を巻き上げる会社ってイメージです。
これらの会社はオークション会社と結託した不正グレーディングに加担してたり、偽物を普通に見抜けてなかったり、誤鑑定したりで古参コレクターからは信頼されてないです。
昨今の鑑定済みカードの流行に対して「グレードを買うな、カードを買え」と言われたりしてますね。

13855953 comment

KAK3のコメント: Re:売れるかな (スコア 1) 28

そのへんだと
各種ダメラン、ネクロポーテンス、ドネイトのキーカードの青いやつ、土地税、森の知恵、ラス、
剣を鋤に、火葬、対抗呪文、稲妻、ミシュラン、天秤、基本土地、極楽鳥、ラノエル
あたりは欲しい人がいそう。
黒枠がいいけけど、4版白枠は発行数が少ない上に状態が悪くなりやすいので、美品であれば欲しい人はいると思う。

13317409 comment

KAK3のコメント: 別にモジュラー構造とかじゃなくていい (スコア 1) 26

DynabookのRX3/R700 みたいに、そこそこ分解のしやすい構造の筐体で
延々と内部だけアップグレードしながら作ってもらえばそれでいい。
あとは修理用のパーツが勝手に市場に出回る。
免責事項に同意した人にパーツの個別販売とかしてくれればもっといいけど。

12936263 comment

KAK3のコメント: 懐かしいの思い出しました (スコア 1) 92

1995-8年ごろに見た「Dr.Dとつぐ美のパソコン・レクチャー」に宇宙線によるメモリ内容の破損は書いてあった記憶があります。
当時は一年に1ビットぐらい反転するって書いてありましたが、あれからメモリも高容量化しているので無視できない状況になっているのかもしれませんね。

295393 comment

KAK3のコメント: Re:iPodを水没と判定されたなぁ (スコア 1) 58

by KAK3 (#1897724) ネタ元: Apple、iOS 端末の水没修理規約を改定

名前は出せませんが、以前家電量販店で働いていたときに「どうしても」というお客様にのみ修理を受け付けていたことがあります。
田舎だと「なんでお宅で買ったものが修理に出せないの」とクレームになるケースがありますので。
修理受付したものは本社のカスタマーに送っていたので、その先はどうなっていたのかわかりませんが。

267972 comment

KAK3のコメント: ありのまま今起こったことを話すぜ(フレームのもと : -1) (スコア 1) 42

『Wikileaksで公開された文書についての記事だと思ったら、
コメント欄には戦争の善悪とか政治についての話するACしか居なかった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

---
いまダウソ中なので内容についてはまだ語れないけど、とりあえず関係者の方々お疲れ様でした。

#この文書、もってると将来的になんかリスクがあったりするのかしらん?おしえてえらいひと。

242082 comment

KAK3のコメント: Re:日本もぜひ! (スコア 1) 66

日本の今昔を比べると、そーいう意見なのかもしれないけど、
ワールドワイドで考えると、日本の接客業は技術を安売りしすぎだと思うの。
それを強いる使用者も含めてなんとかせにゃならんのではなかろーか。
# 他の国と比べると、やはり ありゃ時給800円の仕事じゃねーよ。と感じる。

235645 comment

KAK3のコメント: 同じようなものを読んでいる人間が (スコア 2, すばらしい洞察) 222

by KAK3 (#1791452) ネタ元: ライトノベルで相次ぐ盗作発覚

同じようなものを書けば、同じような作品になる。
同じような作品ばかりだから、すぐネタ切れになって、
同じような作品から引っ張ってくるってことも起こるのかなあ。

# まあ、コアになる読者層を考えると仕方ないですが、やはり学園モノばかりという印象。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...