パスワードを忘れた? アカウント作成

KAMUIさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13288303 journal
人工知能

KAMUIの日記: 日経曰く「NVIDIAは謎のメーカー」 3

日記 by KAMUI

日経ビジネスの誌面連動記事として『詳報:トヨタが頼った謎のAI半導体メーカー』というものが出てるんだけど・・・NVIDIAを謎のメーカー呼ばわりとか、経済誌がそんなことをタイトルにしてると笑われるんじゃね~か?

13287592 journal
日本

KAMUIの日記: まだ5月だよ?

日記 by KAMUI
昨晩から自室に扇風機を投入したのに続いて、今日単車で出かけた際にはジャケットのベンチレーション開く事態に。5月にしちゃ暑すぎるだろ?ちょっと勘弁してよ・・・

鶴舞図書館でちょいと重たい(註・重量的に)本を借りて、それをバックパックで背負ったまま名古屋城へ移動。日陰で時間潰してから忍者隊の演舞を・・・あかん、目が回ってきた。ということで、つつじ展の覆屋のわずかな影の中で水蓮のトークを耳に休息。そんな訳で今日は半蔵たちも居たのに演舞はあまり見れませんでした。しかし、今日は半蔵(3代目)だけじゃなく水蓮と七紫も覆面までしたフル装備で、ちょっと心配になったわ(^_^;

その後は武将隊の演舞。今日は秀吉・利家・慶次と踊舞・一之助の5人。やっぱ暑いもんで武将隊も汗だくです。利家が汗かきなのは毎度の事なんだけど、秀吉もかなり汗ダラダラだったですね。演舞後はぶらっと城内を回って、再び西の丸へ。忍者隊はスタッフと話しながら撤収準備中、武将隊は毎度のごとく来場者を前にフリートークしてた。来場者の後ろを忍者隊が帰りかけてた時、秀吉が何気に半蔵に声を掛けたら、反射的に?「ヨッ」みたいな返しをしてしまい、秀吉にフルツッコミ喰らってたですよ。

一応、忍者と武将の間には越えられないヒエラルキーがあるらしいw

16時過ぎに武将隊も撤収したので、こちらも帰宅。途中で名駅にちょっと寄ったら、駅前でチャイナドレスの軍団が何か配ってた。何かと思ったら来週末に中京競馬場でやる餃子イベントの宣伝でした。
13284977 journal
アニメ・マンガ

KAMUIの日記: フフフ・・・奴はお茶会四天王の中でも最(ry 9

日記 by KAMUI
さっき買い物に出た際にローソンに寄ったら猫十字社さんの『小さなお茶会』新装版が売ってた。

猫十字社さんの絵(と言うか、もっぷとぷりん)を見たのは、随分と久しぶりだなぁ・・・とか書いてるけど、実は『小さなお茶会』以外の作品はちゃんと読んだことが無いので、『幻獣の國物語』などの人間のキャラの方が違和感を感じたりするという(^_^;
13283296 journal
テレビ

KAMUIの日記: 飯時テレビ 1

日記 by KAMUI
デイリーニュースオンライン;秋の改編で消える?フジテレビ幹部人事の刷新で怯える”あの看板バラエティ”

最近は昼に会社のテレビでついてるのは『ひるおび』だなぁ。たまに『ヒルナンデス』なこともあるけど。
八代弁護士が意外と番組の空気を読まない発言するんだ。しばらく前だけど、テロ等準備罪のことをやってた時、流れ的に他のコメンテーターとかが「私たちも組織犯罪集団に~」みたいな発言したら、八代氏が「なりません」とバッサリ言い切ってたり、。

#『バイキング』? ああ、そんなのありましたね。
13280976 journal
ニュース

KAMUIの日記: マフィアが日本からやってきた(違)

日記 by KAMUI
13274630 journal
ニュース

KAMUIの日記: 胸糞が悪いなんてもんじゃねーな・・・

日記 by KAMUI
ハフポスト日本版:インドの集団レイプ事件、4人の死刑確定 判決文で明らかになった凄惨な犯行

2012年12月16日、インドの首都ニューデリーのバスの車内で23歳の女子大学生が男性6人にレイプされ死亡した事件で、インドの最高裁判所は5月5日、殺人や集団レイプなどの罪に問われた被告4人の上告を退け、死刑が確定した。

この事件では、ニューデリーで理学療法を学んでいた女子学生が、映画を見た帰りのバスの車内で、運転手を含む6人の男にレイプされ、鉄棒を性器に挿入されるなどの激しい暴行を受けた後、友人の男性とともにバスから突き落とされた。女性は内臓に重傷を負い、およそ2週間後に死亡した。

(以下略)

事件が報道された当時のニュースであらましは知ってたけど、後半の「続いて、最高裁は手術を担当した医師たちの証言に言及した。」以降の記述で晩飯に食ったもの吐くんじゃねーかと思ったよ・・・2008年に韓国で起きた「ナヨン事件」並にロクでもねぇ。

13273165 journal
中国

KAMUIの日記: 全力で内政干渉しとるな・・・ 4

日記 by KAMUI
共同通信 47NEWS:中国、米軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

 【北京共同】中国の習近平指導部がトランプ米政権に対し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への圧力を強める見返りとして、米中が対立している南シナ海問題などで対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官(海軍大将)を更迭するよう求めていたことが6日、分かった。米中関係筋が明らかにした。

 ハリス氏は日系米国人。先月、原子力空母カール・ビンソンに北朝鮮付近へ向かうよう命じるなど、太平洋地域の安全保障の実務をつかさどる。主権国にとって軍司令官人事は内政の重要事項で、他国が更迭を求めるのは外交上極めて異例だ。

他国の軍隊の人事に干渉しようとか頭おかしい。そもそも北朝鮮がNPT脱退した2003年以降、三者協議でも六者協議でも「朝鮮半島非核化」は口ばかりで、まともに圧力かけてこなかったじゃね~か。そう考えりゃ、見返りどころかこれまで溜まりに溜まってるツケの清算すら済んでない訳で。

とりあえず、習近平は瀋陽軍区のトップと、金正恩を更迭してからそういう話をしてみろと。


#もっとも、アメリカは無視するだろうけどね :p

13272956 journal
日記

KAMUIの日記: 3連休中日。

日記 by KAMUI
註・ドラゴンズでは無い。

昨日はせっかくの好天だったのに家でゴロゴロしてたので、今日は出かけることに。ただ、午後から雨予報だったのでドニチエコきっぷ使ってバス移動。第1土曜日は中村区の法蔵寺(八角堂)が月イチ公開だったな~と思い出したもんでちょっと立ち寄ってみたり、次に中川区の某寺を回ったりしてから名駅まで再移動。JRゲートタワーとJPタワーをちょとだけ覗いてきた。JPタワーとかの駐車場料金を調べたら、単車駐輪なら1時間100円とかなり安いですね。映画観るとかならそれなりに収まりそう。ただしキャップ無しっぽいけど。

今日はゲートタワーのGUとユニクロとビックカメラと三省堂書店くらいしか見て回る時間がなかったなぁ・・・
13271439 journal
アニメ・マンガ

KAMUIの日記: 腐ってやがる、早すぎたんだ。 4

日記 by KAMUI
かっとびジャパン - 海外の反応 -:海外に「腐女子」が紹介される→海外腐女子から共感の声続出!!!

BL漫画の中には下手な少女漫画よりずっといい作品が沢山あるんだよ!

その昔、同人誌即売会でSF漫画らしき同人誌を見つけました。冒頭からパラパラっと内容を確認したところ「少年が宇宙飛行士になって旅立つ」てな感じ。んで購入。
数日後、時間が出来たのでその同人誌を読み出したんですが・・・あれ?なんか微妙な違和感が・・・って、これ くらひえじゃねーか!ってなことがありましてね。実際のストーリーは「蔵馬が飛影への思いを断ち切るために宇宙飛行士になって二度と戻らない旅に出る」てなものだったかも。ほもえろシーンは無かったような気がしますが、知人に腐女子が多いことと同人誌印刷屋でのコミケ前バイト経験などから耐性がある方なので、気にせず流しただけかも知れず(w

ちなみに作者は野火ノビタ(榎本ナリコ)でした。

13270089 journal
ニュース

KAMUIの日記: そ~ゆ~場所にオリーブオイルもこみちはご遠慮頂きたい。 5

日記 by KAMUI
共同通信:オイル染み「私かも」40代女性、名乗り出る

 東京都中央区の都立庭園「浜離宮恩賜庭園」で木製の橋などで見つかったオリーブオイルの染みについて、都内の40代女性が1日午前、「もしかしたら私かもしれない」と警視庁に届け出た。同庁への取材で分かった。

 警視庁によると、女性は4月29日、瓶に入ったオリーブオイルを購入後、友人と庭園を散策。その際、オイルを入れていたポリ袋ごと落とした。近くにいた男性から「何か垂れていますよ」と声を掛けられ、瓶が割れていたことに気付き、敷地内のごみ箱に捨てたという。

まったくもって紛らわしい :p

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...