パスワードを忘れた? アカウント作成
19224194 journal
日記

KAMUIの日記: 今日はサムニンでした。

日記 by KAMUI
行きたかったんだけど、ここ数日親父の体調が悪くて今日の外出は諦めた・・・ら、昼過ぎから呑みに出かけやがった_| ̄|○

今年はのぼう様に「琵琶湖を獲る気があるのか」聞いてみたかったのに。
19151809 journal
アニメ・マンガ

KAMUIの日記: 完結編(後編) 1

日記 by KAMUI
取りあえず2回観た。キャストと制作陣にはお疲れさまと言いたい。

・・・だがNHK、テメーは少々やり過ぎだ。「100カメ」はまだしも「プロフェッショナル仕事の流儀」の件は流石にな。









#海外のリアクター、男性と女性で結構反応が分かれるのが興味深い。あと海外勢は終わってからの語りが長い傾向。視聴含めて約4時間半の動画あげてるリアクターも居たしな。
18408931 journal
ニュース

KAMUIの日記: そりゃ、付いてるからだろう。 5

日記 by KAMUI
産経新聞:「心は女 なぜ入ってはいけないのか理解できない」 女性風呂に侵入疑いの男逮捕 三重

「心は女」と言いながら「男性器を持つ素っ裸の人物が女風呂に入ってくること」に対する女性の恐怖感などが理解できないのは何故ですか?と。
やっぱ女風呂ってのは女性にとって「男性について気にせず安心できる場所」のひとつだと思う訳で。そういうところに「生物学的男性」が入り込んでくると「安心できる場所」が無くなることになる。
今年に入ってからでもカナダの女性用シェルターでトランスジェンダーによる女性への性暴行事件が起きてたりするし、分けるべきところは分けないと「トランスジェンダーへの反感」が増すだけだと思うのよね。

けど、先日の最高裁判決もあるので今後この手のトラブルは増えるだろうね。
17787345 journal
アニメ・マンガ

KAMUIの日記: わからせ顔のアウラ 4

日記 by KAMUI
えーと、つまりこの展開はアレだ。
















・・・水戸黄門の印籠だ。最後に圧倒的な「力」の差を見せつけるところとか。
17448782 journal
日記

KAMUIの日記: 今日の名古屋城

日記 by KAMUI
昼から登城。名古屋城は秋まつり期間中で菊花展やってたり、二ノ丸広場の演武場所にはステージが出来てた。城内の方はまだまだ秋って言えるほど色付いてませんけどね。
今日は今シーズン初めてカイロを背中に貼って家を出たのだが・・・暑いよ!つーか熱いよ!
上半身は汗をかく状態なんだけど、首周りだけは逆に汗が外気で冷えて何か体調がおかしくなりそう・・・
慌てて御蔵城宝館のトイレで引っ剥がしましたよ(ここは新しいので綺麗だし、個室にはバックパックを仮置きできるスペースがある)。

今日の出陣は武将隊が信長・家康、陣笠隊が踊舞・なつ。忍者隊が善と猿伎丸。今日は他所での出陣があるらしく(秀吉・利家・清正は中川区区民まつり、忍者隊の他のメンバーは大阪)、名古屋城がちょっと寂しいですな。演武後は早々に撤収。

地下鉄で金山まで移動してカルディで買い物してからバス停に向かったら、ちょうどバスの時間が30分近く空くタイミングに当たってしまったたた・・・
17448112 journal
地球

KAMUIの日記: 10月の穂高なんて・・・ 5

日記 by KAMUI
中央日報:日本本州中部の北アルプスで韓国人男性登山客1人死亡

最高気温が5℃以下になって雪が降る時期に入ってるから、冬装備でないと普通に死ねるぞ。
雪が降ったらアイゼン無しだと行動不能になることもあるって言うし。韓国人登山客は韓国での登山(低山が多くてピクニック感覚らしい)と同じ様な軽装で日本の3,000メートル級に登ろうとするなんて話も聞くからなぁ・・・
17443654 journal
日記

KAMUIの日記: スーパニノックス

日記 by KAMUI
二宮退所のニュースを見て「そういえばスーパNANOX切らしたタイミングで終売して新製品に切り替わった途端にCMタレント交代してんな・・・」とか思ったり。
例の会見と時期的に被ってるだけに、どうしても「影響あったのかねぇ?」とか考えちゃうよな。

なお、我が家の液体洗剤はアリエールに切り替わりました。
17405289 journal
アニメ・マンガ

KAMUIの日記: やっぱ反応早いな・・・ 1

日記 by KAMUI
つべにフリーレンの5話リアクションがもう上がってる。俺まだ見てないんだけど(^_^;

第1話から目をウルウルしてる海外リアクターめっちゃ多い。男のリアクターはほとんどじゃないかしらん。ヒンメルやハイター、アイゼンの台詞が結構刺さるのよね・・・
17402827 journal
日記

KAMUIの日記: まぁ、地元だからなぁ(笑)

日記 by KAMUI
オレのチャンネル: 今池祭り nobodyknows+ ココロオドル

名古屋市民なので、やってたのあの辺りか・・・とか何となくわかるのが(笑)
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...