パスワードを忘れた? アカウント作成
438206 journal

KAMUIの日記: 元旦三本勝負。

日記 by KAMUI
さて,元旦は・・・というか毎月一日は映画料金 1,000円の日。

2000・2001年は「ゴジラ」から観た。(正確には先にハム太郎やったけど ^^;)
2002年は熱出して布団の中で唸ってた。2003年は仕事してた。
久々に元旦から動ける訳だが実は 2日から仕事だったりするので
かつての様に元旦から4本ハシゴとか無茶も出来ないナ。

まずは『マイ・ボディガード』(原題・MEN ON FIRE)から観る。
デンゼル・ワシントンが出てる映画ってのはハズレが少ないと個人的に思ってるのだが,これも良作であった。
それとダコタ・ファニング(『アイアム・サム』に出演)も非常に演技が巧い。こういう映画で子役が下手だと
一挙に醒めちまうところだがそういう心配が無いのはゴイスだと思う。

続いて『スーパーサイズ・ミー』を観るべく移動。
この映画にはやはりハンバーガーだろうと?「みそかつバーガー」を買って入りました。
え?なんでマクドじゃないのかって?嫌だよ,そもそも不味いもん(笑)
かつてスラドの記事にもなった映画だが,最初は結構笑える。まぁ,食ったのを吐いちゃう辺りまではね。
だが観ている内に段々と,笑っていいのか微妙に感じる部分が出て来たりして・・・
まさしく「体を張ったエンタテイメント」な訳だが,正直「よ~やるわ(^O^;」てな感想である。

さて,ここで既に15時。
『ゴジラ・ファイナルウォーズ』でも観ようかと思ったら
満席との事で,結局『カンフー・ハッスル』に決定。

・・・が,時間がちょいと空いたので本屋で「グインサーガ」新刊を読破したりして(笑)

本作ではチャウ・シンチーあまり目立ってません。ヒロインも正統派だし,そもそもフラワー出ないし(違)
まぁ,『少林サッカー』の時みたいにひたすら爆笑という訳には行かないけどエンタテイメントとして観て損はないと。

お薦め度
『マイ・ボディガード』☆☆☆☆☆
『スーパーサイズ・ミー』☆☆☆☆
『カンフー・ハッスル』☆☆☆☆

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...