KAMUIの日記: 却下ネタ:ペンタックスの大株主が「デジカメ撤退」を提案? 2
日記 by
KAMUI
デジタル一眼マニアックの記事に依ると ペンタックスの大株主(21%を保有)である SPARX Asset Management が,ペンタックス経営陣に「デジタルカメラ生産からの撤退」を提案したとの事。
参考:photoscala の記事(IHT記事の冒頭のみ引用)
SPARX の提案理由は「デジカメはカメラと言うより家電製品」「プロダクトサイクルが短かすぎてカメラメーカーには向いていない」と言うものだが確かに一理ある気はする。しかし先日のキヤノンのストーリーの様に銀塩カメラメーカーのデジカメへの移行を止めるのは難しい気が・・・なお,この提案に対するペンタックス側の表立った反応は今のところ無い様だ。
タレコミが今月 3日,元記事となった International Herald Tribune の報道が先月 26日で流石にタイミング外れ過ぎでしたね。今のところ,ペンタックスにも動きは見られないし。
ネタと関係ないのですが... (スコア:1)
http://blog.livedoor.jp/chicagotti45/archives/50476358.html [livedoor.jp]
Yukotan
Re:ネタと関係ないのですが... (スコア:1)
昨年の大須大道町人祭で紙切り芸を披露された(ガンダムは時間が掛かると言う事でダメだったらしい)と聞き及んでいたので,今年の祭でリクエストを出そうと思ってたのに・・・今となっては大須演芸場に行きそびれた事が悔やまれます。
情報,ありがとうございます m(__)m