パスワードを忘れた? アカウント作成
498034 journal

KAMUIの日記: 桜咲く街へ。

日記 by KAMUI
つ〜事で単車で花見に行く。

まずは愛知縣護國神社。花は見頃で、大鳥居の向こうが桜のトンネル状態になっております。今日は子供の集団が写生会してました。それと、神門の中に集団が・・・どうやら結婚式やってた様です。

続いて那古野神社。名古屋東照宮と隣接するこの神社・・・あまり広くない境内が屋台で一杯です。桜の樹は多くて花も見頃なんですけどねぇ(^_^;

その後は東区白壁に移動。白壁から主税町の辺りは昔の尾張藩士の住まいが集まっていた所で、今も中々良い街並みが・・・って、考えて見たらこの辺り歩いたの初めてでした。古い建物や桜の写真とか撮ってたら、何故か住宅の庭先?に電車のパンタグラフを発見。何でこんな場所に・・・

再び移動して次に向かったのは橦木町の文化のみち二葉館。旧川上貞奴邸で、元は白壁にあったのをこちらに移築した・・・とかはさて置き、中に入ってソファーに座ったらあっという間に船を漕いでしまったたた(笑)

いや、ソファーがフカフカで気持ちよくてねぇ・・・結局ここだけで 2時間くらい居たのかな?(^_^;

内外の写真を撮ってから移動。あ、因みに桜はないので。

次は鶴舞公園。花の方も見頃つ〜か、花見客でごった返してました。裏手(竜ケ池の方)は桜自体が少ない事もあって比較的に空いてましたけど。八幡山古墳も桜の木が植わってるのでこの時期は花で一杯です。もっとも、古墳と言う性質上、立ち入り禁止なので宴会は出来ませんけどね(笑)

続いて瑞穂競技場へ・・・というか目当ては山崎川の桜並木。こちらも見頃です・・・が、夕暮れで時間切れ。トイレのついでに競技場の方に近づいて見たら貝塚とかの看板が出てたんで読んで見たら・・・人骨が出た?しかもレプリカが展示されてる?それは知らなかったぞ(苦笑)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...