パスワードを忘れた? アカウント作成
6430821 journal
変なモノ

KAMUIの日記: ひょっとして、正夢~!! 4

日記 by KAMUI
YOMIURI ONLINE:ツイッターで総裁批判 来代・自民県議離党

 自民党県議の来代正文氏(66)が党総裁に再選出された安倍晋三氏について、自身のツイッターに安倍氏を中傷する内容を書き込み、県連や県議会などに電話やファクスなど370件以上の批判が殺到した。これらの事態を受け、来代氏は28日、「迷惑をかけた」などとして離党届を党県連に提出、受理された。

 来代氏は26日夜、ツイッターに「安倍総裁さん、今度はいつやめる、いや、何時投げ出すんですか!?」と投稿。さらに、首相を辞めた原因となった病気を引き合いに皮肉った。

 これを受け、県連や議会事務局に「議員としての品位がない」「難病患者に対し、配慮の欠けた発言だ」などの電話やファクスなどが寄せられた。来代氏は既にツイッターを閉鎖している。来代氏は「地方を無視しないでとの思いを込めた。申し訳ない」と述べた。

 来代県議は総裁選で安倍氏に決選投票で敗れた石破茂氏を支持していたという。

何が酷いって、66歳にもなって・・・

安倍総裁さん、今度はいつやめる、いや、何時投げ出すんですか!?
今度の理由は下痢から便秘ですか?そんな夢を見てました!

あ、まだ宵の口だった!夢にしては、早すぎる、ひょっとして、正夢~!!
当たらない事をいのるが~果たして????

・・・なんて文才のカケラも感じられない文章を書き散らせる性根だな。2年ほど前の都議の一件とかみても、自民党の地方議員ってロクなのが居ないような気がしてきたよ :p

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年09月29日 22時26分 (#2241393)

    大人げない発言で思い出した話。

    「地方議員無視して決選投票しやがって! 辞めてやるっ」 [yahoo.co.jp]

    決選投票って国会議員だけでやってたのね。最初聞いたときは「おいおいいい年してわがままだな」とか思ってしまった。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月29日 23時11分 (#2241403)

    Twitterのハッシュタグあたりで使いたくなるような語感は持ち合わせていると見た。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月30日 2時34分 (#2241438)

    政党内から不満の声が出てくるのは分かるけど、それがマスコミにまで漏れて公にされてしまうのはどうにかならんのか。
    党内で発言権が得られなくて外に漏らすしかないのか、どんな理由があるにせよどの政党もお子様集団にしか見えなくて辛い

    • by Anonymous Coward

      公の場である Twitter で書いて世間に発信したのは本人の資質とか人格とか性癖とかによるものだろうから、その部分を所属組織に矛先向けても何の益もありませんよ。

      いったん公になってしまったものをどう収集するかという点については、離党させるという厳しめの判断をしたわけですから、この点に関して外野から文句言われる点はないと思います。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...