パスワードを忘れた? アカウント作成
12972407 journal
テレビ

KAMUIの日記: 道路交通法第2条 4

日記 by KAMUI
ねとらぼ;「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出

丁字路(コトバンク)
丁字路(ウィキペディア)

陣内智則や川村エミコのTwitterとかには今のところ反応無いね。コレについては「自分たちの知識の無さを棚にあげて一般人を笑いものにした」んだから、さっさと謝った方がいいと思ったりするけど。ただ、録画だからなぁ・・・欅坂の件とも被るけど、スタッフの誰も気がつかなかったの?とも思ったりする。


#おまけ:丁字路
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2016年11月05日 17時14分 (#3109208) 日記

    丫字路(あじろ)が正しいのです(偽

  • by Anonymous Coward on 2016年11月05日 10時02分 (#3109029)

     国籍関係は有名ですからねぇ。
    マスコミ関係もそうですが、躾はこういうところで違いが出てくるんですよね。

    • by Anonymous Coward
      こういう時に条件反射のように国籍どうこう言うのもなあ。陣内智則も川村エミコも国籍はともかく日本生まれで日本の学校出てるんですが。
  • by Anonymous Coward on 2016年11月05日 16時27分 (#3109195)

    「芸能人は無知だ」と視聴者を楽しませる手法なのですよ。演技。
    実際には出演者も関係者ももちろん知っていますよ。

    …と、俺は全部知っている、騒いでいる奴はまぬけだなぁ、
    的な人を楽しませるための、すべては演出なのです。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...