KAMUIの日記: 日本のマスメディアの平和ボケは相変わらずだなぁ・・・ 6
日記 by
KAMUI
産経ニュース:「一言お願いします」と記者たちはマティス国防長官に突進していったが…マッチョなSPがブチ切れて
マティス氏を警護する米国のSPたちも、若い日本人記者たちに当惑しながらも、遠慮がちに制していたが、記者たちがしつこくICレコーダーを突き出すと、アーミテージ元国務副長官を思い起こさせるマッチョなSPがキレた。片手で若い男性記者の肩をつかみ、突き倒したのだ。はずみで5、6人の記者が将棋倒しとなり、エントランスはシーンと静まりかえった。
(中略)
将棋倒しの巻き添えとなり、腕を負傷したニュージーランド籍の女性記者は半ばあきれ顔でこう語った。「母国では考えられない殺到ぶりです。SPは拳銃を所持しているんですが…」。
かつてテレ朝がペルー人質事件でやらかした時から変わってない鈍感さだとしか・・・場所が日本の首相官邸だったのもあるんだろうけど、突き飛ばされただけで済んでるのはある意味ラッキーだろ。場所が違ってたら「テロリストの自爆攻撃」なんかと勘違いされて射殺されててもおかしくない。なお、マスメディアに扮した自爆攻撃は2001年のマスード殺害の前例がある。
それでも日本マスコミは平常運転 (スコア:1)
でもマスコミ関係者に死人や怪我人が出る事態が起こったら、恐らく日本のマスコミはその記者を殉教者のように祭りたててトランプ叩きのシンボルにしそう。
Re:それでも日本マスコミは平常運転 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
日本のマスコミは反米の方が多くね?
ホワイトハウスにて (スコア:0)
純粋に観光目的で行っただけなのだが、どうもプレス発表後の報道陣かなにかが出てくる所に鉢合わせしちゃった。
そんなときでも護衛のオッサンは一応ガードする姿勢は見せた。
もちろん巻き添え食ったらヤバイので、自分はさっさと退散しましたが
もしあそこでカメラ向けてたら、一体どういうことになったのだろう。
こう考えるんだ (スコア:0)
平和ボケなどではなく、古き良き特攻精神(以下略)
# 正直今回のコレ、私は感心しましたけどね
# SP なんかどさくさに紛れて引きずり倒せ!
距離感の問題だけだろ (スコア:0)
別に米国のマスコミでも何かの時に殺到なんてのは良くある話だし、ボディガードに怯まずってのもまた良くある話。