パスワードを忘れた? アカウント作成
13207612 journal
日本

KAMUIの日記: 雨の出立式

日記 by KAMUI
つ~ことで今日は名古屋おもてなし武将隊・章右衛門の出立式でした。

朝起きたら思いっきり雨降ってる・・・昨晩の時点ではなんとかなりそうだったんだけどなぁ。とりあえず昼前にバスで栄まで出て、しまむらでバックパックを1つ確保。いや、実はしばらく前に冬用のライディングジャケット着てて背負おうとした時、プロテクターの関係で上手く腕が回せなくてショルダーベルトをぶっ千切ってしまったのですよ(苦笑)

地下鉄で移動して時間直前に名古屋城入りしたんだけど、相変わらずの雨。だけど二の丸広場は人だかり。しかもなんかテント張った中に陣笠が叩く太鼓が置いてある? この雨じゃ出せないんじゃ・・・と思ったら、武将隊登場前の案内で「演舞を行なう」という話が。通常だと雨降ってたら足場が安定しないんで演舞とかは中止なんだけど、今日は特別ってことか。で、武将隊登場。演目は3年前に卒業した立三が居た当時にやってた「清正人参」・・・踊舞、生セロリをバリバリ喰らうもんだから呑み込みきれず台詞の最中もモグモグが大変っぽい(笑)

演舞の後は章右衛門の挨拶コメントと武将隊の面々から章右衛門への言葉だったですが、慶次が早々に泣きそうになってるし・・・、章右衛門も結局ちょっと泣いてたですな。その辺りは動画撮ってる人が何人も居たのでそのうちYouTubeに上がると思う。退陣の際には服部半蔵忍者隊の半蔵・睡蓮・三平とすれ違ってましたが、流石に以前みたいなコトは無かった(実はちょっと期待したんだけどw)。

#既に動画上がってるじゃん。仕事早いなオイ :)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...