パスワードを忘れた? アカウント作成
13289309 journal
ビジネス

KAMUIの日記: 客層を読み違えてたんじゃないかなあ? 1

日記 by KAMUI
YOMIURI ONLINE:来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店

 名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に閉店したことが分かった。

(中略)

 撤退を決めたレストランはシーフード料理を中心に提供、6年間の契約で出店したが、オープンから約2か月で閉店する。運営会社は「売上高は想定の10分の1。レゴランドが思ったように集客できておらず、テナント側には手の打ちようがない」と話した。

メイカーズピアは平日にしか行ったこと無くてそれにしてもちょっと人少ない気はするんだけど、なんかこの店の場合キッズメニュー無しとか子供向けのドリンクとかも無かったみたいな話がチラホラ・・・レゴランドから流れてくる客を考えたら、子供向けのメニューが弱いのは、ねぇ。
そもそも「想定の10分の1」って時点で、1日どれくらいの来客を見込んでたのか気になるわ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...