パスワードを忘れた? アカウント作成
13340788 journal
変なモノ

KAMUIの日記: 東京新聞のレベルが知れるなぁ・・・ 4

日記 by KAMUI
東京新聞・望月衣塑子:加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている

最初、保守速報とかで見た時は「おぃおぃ誰だよこんなネタ書いた奴w」と思ったんだが、本人ツイッターで普通に書いてた。

参考
* エボラ出血熱(EHF/EVD)
* 中東呼吸器症候群(MERS)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by maia (16220) on 2017年07月16日 23時23分 (#3245538) 日記

    MEはMiddleEastって覚えればよかったんだけどね。

    そういえば首相の名前もよく間違われるが、安心倍増と覚えとくと間違えない(^.^)
    安シン倍ゾウと書くと、何となくアナグラムになってる。

  • by Anonymous Coward on 2017年07月17日 7時26分 (#3245577)

    「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)」だったら「MARS」とつい間違えそうになる。

    かつてはCVSとCSVも紛らわしかったな

    • by Anonymous Coward
      SNMP で調べた結果をメールで飛ばすサーバを構築とテストしていた時、 SMTP とも混ざって紛らわしく……
  • by Anonymous Coward on 2017年07月17日 14時49分 (#3245697)

    時間軸をねじ曲げていた
    https://twitter.com/SamejimaH/status/886487725112573952 [twitter.com]
    ※現在のラジオ体操は戦後

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...