パスワードを忘れた? アカウント作成
13367740 journal
おもちゃ

KAMUIの日記: レゴランド・ジャパン、さらに攻める。 3

日記 by KAMUI
時事ドットコム:レゴランド、1.4倍に=名古屋市の土地借り上げ

 ブロック玩具の「レゴ」を扱った国内初の屋外型テーマパーク「レゴランド・ジャパン」の運営会社は2日までに、敷地を現在の1.4倍の約13ヘクタールに拡張する方針を明らかにした。アトラクションを増やして集客力を高めるのが狙い。パークに隣接する名古屋市の土地を借りる方向で調整する。

隣接する名古屋市の土地?・・・あっ!(待テ)
いや、実際のところは名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)の1号館が道挟んだところに移転・建て替え予定だからその跡地を借りるつもりなんだろうけど。ただ、来場者数が伸び悩んでるのは、まず「レゴだから」だと・・・ターゲットの範囲が狭すぎるのはビジネスとしては上手くないと思うんだけどなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月03日 8時38分 (#3255154)

    ターゲットが狭いのはその通りだけど、その狭いターゲットは遊園地のガワをレゴにしたものを望んでいるの?みたいな疑問が。
    お台場のレゴランドの方がターゲットの嗜好と方向性が合っている気がする(屋内だし)。

    • by Anonymous Coward

      >その狭いターゲットは遊園地のガワをレゴにしたものを望んでいるの?
      激しく同意。HPとかみても「近年つぶれまくってる古い昭和の遊園地の塗装をレゴにしただけ」って感想なんですよね。
      https://www.legoland.jp/explore-the-park/map/ [legoland.jp]

      外国は逆にあの手の遊園地はとっくに絶滅して逆に珍しいのかもしれないが、正直売りになる乗り物もなにもなく、
      レゴ塗装だけって、どこにも集客力の要素がない。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月03日 16時34分 (#3255463)

    なんかのブロックをアトラクションごとに配るとか.すべて結合させるとガンダ〇になるとか.

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...