パスワードを忘れた? アカウント作成
13437248 journal
ビジネス

KAMUIの日記: 英国流の皮肉が効いてるなぁ(w 4

日記 by KAMUI
中央日報
韓国自動車産業の弱点見抜いた英国「部品業者、来てください」(1)
韓国自動車産業の弱点見抜いた英国「部品業者、来てください」(2)

「最近10年間の人件費上昇率は最も低い水準だった。人件費が急激に上昇しないのが私たちの強み」と話した。

・・・韓国側が全く反論出来ないところを情け容赦なく突いてくるとは、流石に変態紳士の国はプレゼンひとつ取ってもえげつない(苦笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年10月22日 17時11分 (#3299890) 日記

    一つの部品会社は一つの車メーカーに依存してそうなイメージもってた。
    親会社子会社孫会社的な。

    実際はどうなんだろう。
    今なら日産関係子会社大変そう。

    • by shibuya (17159) on 2017年10月22日 17時14分 (#3299894) 日記

      エアバッグのタカタ涙目。

      親コメント
    • by yasuchiyo (11756) on 2017年10月22日 18時42分 (#3299919) 日記

      完成車メーカーの子会社になってるところも多いですけど、だからといって取引が「本社」だけだとさすがにこの先生きのこれませんから、普通に販路は広げてるようですよ。
      ボッシュやコンチほどじゃないにしても、自社の得意分野で部品単品じゃなくソリューション込みで売り込めないと「儲け」が取れない時代ですし。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2017年10月22日 19時52分 (#3299953) 日記

        さすがにそうでしょうね。
        昭和の時代に、上からコストダウン(カット)迫られて困ったとかいう話をドラマやフィクションでさんざんやっててそれが刷り込まれてそう>じぶん

        親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...