パスワードを忘れた? アカウント作成
13450670 journal
Windows

KAMUIの日記: こりゃWin10再インストールかなぁ・・・ 4

日記 by KAMUI
先日発生したトラブルが継続中。デスクトップで何かクリックすると固まって勝手に再起動するという症状。

Win10の再インストールは別にいいんだけど、VOCALOIDとかの再インストールがなぁ・・・Win7時代にもWinUpdate起因のクラッシュでボカロ再インストールする羽目になってるので、もしかしたらアクティベーション制限回数(3回)が引っかかるんじゃなかろうか。あとStudioOneも一寸心配だな。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年11月09日 8時47分 (#3309356)

    アクティベーション回数に制限があるとは知りませんでした。
    対策として、アクティベーション直後に true image のようなバックアップソフトで丸ごとバックアップしておくといいんじゃないでしょうか。今調べたら、ノートンゴーストは販売中止になっていたので、アクロニスの方を書きましたが、他にもそういうソフトがありますので、検討してみるといいのでは?

    • by KAMUI (3084) on 2017年11月09日 18時19分 (#3309699) 日記
      VOCALOIDとライブラリーのアクティベーションをちゃんと解除すれば再インストールにも問題ないんですが
      Windowsがまともに操作できない状態ではそれもままなりませんので・・・
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      リセットできるそうですが。同時インストール台数に制限を掛けているだけでアクティベート回数に対する制限を掛けているわけではないので。
      世の中にはアクティベート回数にも制限のあるソフトウェアもありますが。

      • by Anonymous Coward

        ああ専用の窓口があるとのことなので最悪アクティベートした端末が壊れても解除できるそうです。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...