パスワードを忘れた? アカウント作成
13524970 journal
日記

KAMUIの日記: 2月の墓参はきついわー 3

日記 by KAMUI

花活けの水が凍ってた。水鉢の中の水が凍ってた。さらに蝋燭立ての皿の中に水がたまって凍ってた・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • せいぜい菩提寺の堂内にある檀家用仏壇にお供えと線香とかかな。
    それもしないで自分の家の仏壇で済ませるのがほとんどだと思う。
    墓地に雪踏み分けて無理やり言っても自分の墓所も雪だらけなので。
    …という状態が12月から3月まで。
    // 雪の少ない県南地方(青森県南部地方の別名)や他所の事情は知らない。

  • by Anonymous Coward on 2018年02月12日 16時13分 (#3360215)

    だって蚊が出ないんだもん。

    # 家のは古い寺の墓地でヤブ蚊が多いのよ。=蚊取線香必須

    • NHK地デジ総合の『所さん大変ですよ!』だったか
      ・靴下が臭い(とりもなおさず足が臭いことに由来)と蚊につきまとわれる
      ・消毒用アルコールを塗布すると一時しのぎになる
      等々と、どうして妹だけが蚊に襲われるのか疑問に感じた兄が研究してたなあ。

      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...