パスワードを忘れた? アカウント作成
13620241 journal
Firefox

KAMUIの日記: Firefoxへの不満つ~か。 8

日記 by KAMUI
表でFirefoxのシェア下落がストーリーになってたが・・・FirefoxはUbuntuでのメインブラウザだけど、Firefox60になって溜まったキャッシュデータとCookieを同じメニューで削除するようになって不便になった。なんであんな意味不明な改悪をしたんだ?

実際、間違ってCookieまで消しちまったことがあって、ログインしなくなったサイトが・・・まぁ、パスワード再請求すればいいんだけど。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「データを管理」でまとめて消去!ただし最新情報が表示されているとは限らない…

    オプションープライバシーとセキュリティを(タブで)表示しっぱなしにしてると、データ管理をクリックしても最新情報は表示されないという腐った仕様。

    なんでこんな仕様にしたのか理解不能です。

  • 「今日、このエロ動画サイトにアクセスしてたでしょ」
    「な、なんのことかな?(なんで知ってる?ちゃんと履歴は消したはずだぞ?!)」
    「履歴とパスワードは消去してたみたいだけど、クッキーは残ってたから、自動ログインできた。」
    「しまった!盲点だった!」

    という展開を防ぐには、クッキーもまとめて消去できた方がいいのでは。

    こっちの業界の人には常識でも、世間で常識とは限らない。

    • by Anonymous Coward

      履歴とパスワードは今でもCookieと別になってる。統一されたのはキャッシュデータだ。

      • by Anonymous Coward

        統一されたのはキャッシュデータだ。

        そうそう特にドイツあたりでは
        無許可でビックデータあつめてキャッシュに変えたとか
        え?そのキャッシュじゃないって?

  • by Anonymous Coward on 2018年06月12日 20時42分 (#3423984)

    火狐さんは、内輪受けな開発方針になったのが、長期低落傾向の原因ですな。

    • by Anonymous Coward

      火狐さんは、内輪受けな開発方針になったのが、長期低落傾向の原因ですな。

      Firecorpseとしてフォークしたらまだ逝けるかも

  • by Anonymous Coward on 2018年06月12日 23時42分 (#3424107)

    そこまでの目にあってるのになぜに。。。

    WaterfoxなりPale Moonなり
    アレなサイト用にTor Browserなり
    逃げ道はあるというのに

    • by Anonymous Coward

      フォクすけよりかわいいのが出てきたら検討する

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...