パスワードを忘れた? アカウント作成
13654404 journal
日記

KAMUIの日記: 灼熱の名古屋城、蝉の抜け殻。

日記 by KAMUI
休みだったので午前中に買い物を済ませて、午後から名古屋城へ。

今日の武将隊は信長・秀吉・利家、なつ・哉太郎が出陣。忍者隊は三平・水蓮・凛・・・だったのだが、午後のおもてなしは水蓮だけだった(三平と凛はセントレア)。城内に入ると早速に水蓮と遭遇。この暑いのに元気に闊歩してました。左腕に蝉の抜け殻を5つも付けて(笑)

ちょっと話をしたところ、蝉の抜け殻を使った忍術とかあるらしい。相手に投げつけてビックリしてる隙に逃げる・・・って、それ忍術ですか?(^O^;

あと、武将隊の面々は結構虫が苦手らしい。今日のメンツのうち、利家は抜け殻をもらってくれたそうですが、信長は抜け殻を破壊してしまうとか。いや、確かにその行動は第六天魔王っぽいですけどね。
その後、一人で歩いてた信長の写真撮ってちょっと話した際に水蓮と蝉の抜け殻の話をしたら「今年もやっとるんか」ですと。抜け殻を破壊したのは去年の話らしい。信長はしばらく来城者と話したりしてから東門の方へ歩いていった。なんでも大相撲名古屋場所の千秋楽を観に行ったそうで、帰宅してからテレビ点けたら、初日と同じく真っ正面の土俵下に映ってました(笑)

利家の武将トークは何故か裁判員裁判について。「裁判員は公平でなければならない」という話に関して哉太郎が「信長と裁判になっても公平なのか」心配してましたが、利家に言わせると「裁判になった時点で信長に切られる」ので心配する必要はないらしい。さもありなん。

で、そんな話をしてたら、正門の方に居た秀吉となつが(こちらに聞こえるようにw)退陣の口上を始めて、利家たちも慌てて合流、4人で退陣。この時点で16時すぎなのでこちらも撤収。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...