パスワードを忘れた? アカウント作成
13685731 journal
日記

KAMUIの日記: push.

日記 by KAMUI
単車で名古屋城へ。単車乗るのはほぼ1か月ぶりだなぁ・・・と思ったら、なんか調子悪い。

エンジンが吹け上がらない。アクセル開けるとパンパン鳴る。あ~、これはヤバいなぁ・・・とだましだましで名古屋城へ。今日の出陣は武将隊が利家・慶次・清正に踊舞・なつ。忍者隊が半蔵・水蓮・七紫。久々に武将隊と忍者隊の演武を観てから慶次の写真列に並んで写真撮ったりして。その後、天守閣の方へまわってから水蓮(半蔵と七紫は午後からセントレアに移動してて、名古屋城にて居残り)とちょっと話してから写真撮って、城内をぶらついて正門の方へ戻ってくると、慶次の「10分でわかる歴史授業」が開講するところだったので、それを見たりする。今日は「名古屋という地名の由来」に関するものだったのだが・・・10分で収める前になつの拍子木が鳴って、またもや時間切れ(苦笑)

・・・前も時間切れだったけど、ちゃんと時間内で収まったことあるのか?(^_^;

今日は清正の帰還が遅れて、正門前で慶次が20分ぐらい一人で話してて(武将隊の歴史とか、全国で一番新潟に寺社が多いのは何故かとか)、なかなか大変そうだったですね。

その後、早めに帰途に就いたのだが・・・来る時より単車が不調。と、いうかマジで走らん。丸っきり吹け上がらず止まる。キャブになんぞ噛んだか、あるいは電装か。電装だったらやだなぁ・・・と、いう以前にまだ名古屋城にほど近い場所で、結局2時間ばかり単車を押して帰る羽目になりました。原因を究明する時間が無かったので、単車はとりあえず玄関先に置きっぱになってます。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...