パスワードを忘れた? アカウント作成
13686542 journal
スポーツ

KAMUIの日記: こっち見んな。 4

日記 by KAMUI
中央日報:【コラム】大韓民国がサッカー崛起をするためには

中国・日本と共に韓日中プロサッカー単一リーグを結成するのはどうだろうか。現在、韓国にはKリーグ、日本にはJリーグがある。中国はスーパーリーグ(CSL)だ。3カ国のプロサッカーを統合して「ワールドサッカーリーグ」と命名する。

日本にも中国にも全く利点が無い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2018年08月21日 8時26分 (#3465054) 日記
    韓流ドラマにしろ,K-POPにしろ,供給に比べて国内需要がないのが問題なんだろうな。
    日本だって,いろいろ斜陽だけど,ここまでではないもんな。
    日本での「海外を目指す」ってお金以外の何かだったりするけど,
    韓国のそれは「国内じゃやってけないから」だもんな。
  • by tamapon (48105) on 2018年08月20日 19時33分 (#3464773)

    ほんとほんと、八百長・ラフプレーの呆れた試合が多いのに何寝言言ってんだか。

    アジア大会で、負けたら試合後の握手を拒否するメンタリティだもんな。

  • by WindKnight (1253) on 2018年08月21日 5時14分 (#3465008) 日記
    実現しても、韓国のチームは全て2部止まりだったりして。

    サッカーのプロリーグって、そういうものだし。
  • by Anonymous Coward on 2018年08月21日 7時42分 (#3465033)

    単一リーグを結成案を受け入れるバカが出ない事を切に願う。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...