パスワードを忘れた? アカウント作成
13730688 journal
地球

KAMUIの日記: ホントに明日雨降るんかよ・・・ 2

日記 by KAMUI
今のところ、雨の気配すら無いんですが>名古屋

明日は姪の子供(保育園)の運動会なんだけどなぁ・・・すでに何回か延期になってるらしい。
今日の天気だったら最高のコンディションだったんだけど。明日の降水確率みたら6時から90%とかなってるし。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 海津市にいますが、タイトル通りの天候です。
    農業の研修中だから、仕事が天候に左右されるのが困りもの。

    全く関係ありませんが、当地の運転のマナーが悪すぎて閉口。
    対向車があってもハイビーム、歩行者が横断歩道を渡ろうとしても強行突入、水はね上等。
    スーパーマーケットへの往復中、歩道を歩いているにもかかわらず2度も頭から水を浴びました。

    2度目は、たまたま犯人が赤信号で止まったので、ナンバーを撮影して交番へGo。
    出動中だったので内線で本署に連絡し、警察官の到着を待っていると、当のドライバー女史が登場。
    悪気はなかったようなので検挙の要請は取り下げ。口頭示談となりました。

    や、示談金どうこうじゃないので「気をつけて運転してくれればいいですよ」といったのですが、クリーニング代にというので、クリーニング代+αでお話をまとめました。

    地元(横浜)あたりだと、水たまりは避けるか徐行するかが常識なんですが、地域性なんですかねぇ…。

    --
    死して屍 拾う者なし
    • by shibuya (17159) on 2018年09月29日 22時30分 (#3489323) 日記

      >地域性なんですかねぇ…。

      そうかも。
      青森市東郊外の国道4号の交差点で信号待ちの冬(積もった雪が解ける気温)に
      悪路(でこぼこしている)の雪解け水を20トン超のトラックだろうがもっと小重量
      の乗用車だろうがわたしに田舎の洗礼代わりにぶっかけていきやがりました。
      この交差点を直進通過する車両で時速60km未満の1台と遭遇するのは極めて椿事。

      親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...