パスワードを忘れた? アカウント作成
13732251 journal
spam

KAMUIの日記: 迷惑メールが盛りだくさん。 4

日記 by KAMUI
Ubuntu 再々インストール。その方が早い。とりあえずインストールは完了してキーボードも異常なし。ソフトウェアの更新も完了。
で、Thunderbird の設定して、8月半ばにUbuntuが吹っ飛んでから放置してたメールを読みだしてみた訳だ。

・・・特に痛そうなのキテターッ!!w

なんでも「私が見たエロサイトからハッキングして、SNSなんかも監視して、更にウチのウェブカメラで私が色々(エロエロ)してるのを撮影してるからバラされたくなければビットコインで払え」なんだそうだ。

ウチ、ウェブカメラ無いけどなッ!(笑)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by JN1RNY (48245) on 2018年09月30日 16時02分 (#3489522) ホームページ 日記

    同じのがたくさん来てます。
    レンタルサーバのフィルタリング機能でほぼほぼ弾けるのですが、まだ1~2通/day届きます。
    スマフォでもメールチェックしているので、少々うざったいですね。

    --
    死して屍 拾う者なし
  • by Anonymous Coward on 2018年09月30日 16時01分 (#3489521)

    エロサイトを見て色々してた、ということは認めるのですね

  • by Anonymous Coward on 2018年09月30日 19時35分 (#3489580)

    真面目に内容読んでなかったので、画面キャプチャしたモノをばらまくぞと脅されてるのかと思ってました。
    web カメラかー、そんなの一般的でないと思うんだけどな。

    暴露ウィルスな、山田(イカタコはこれだったか)とか原田とかいろいろありましたね。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月01日 1時52分 (#3489669)

    隣の駐車場の管理人さんが猫虐待するのみて苦い笑いと通報するの専用なのでそのメール見たときにやっちゃえとか思ったのでありますな。

    まぁムリだろ、システム的にstand aloneだし。
    とりあえず警視庁のサイバー科にご連絡以外できんしなぁ。

    というかだまされる人居るからやってるんだろうけど、だまされた人ってどんな人なのかの方が気になるw

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...