パスワードを忘れた? アカウント作成
13743378 journal
日本

KAMUIの日記: 大須大道町人祭2018

日記 by KAMUI
休みだったので昼からちょっとだけ覗いてきた。こっちの条件(時間・お財布w)が悪いのでほんとにチラ見。

タカパーチは相変わらず大須観音に陣取ってラッパ吹いてて、大須プロレスは女子選手の試合やってました。初めて見たのはスタチューのアストロノーツとか(銀塗りだったんで最初はロービングのun-paが芸風変えたのかと思った)、どうやって重心取ってんだろ? で、そのun-paも来てたんだけど・・・なんで花魁道中の列に混ざってロービングしてんだよ(^_^;

遅めの昼飯に八重山そばを喰らってから大光院に移動。あとは大駱駝艦の金粉ショーですね。ここ数年のは見てなかったんだけど、今回は白塗り(元々が暗黒舞踏の集団なんでこっちが普通)の服着た女性がパフォーマンスに絡んで・・・つ〜か、歌ってた。かなり見事に音程外して(苦笑)
相変わらずなんとも奇妙な舞踏でした。ただ、昔のに比べるとなんつ〜か・・・男女の絡みとか含め動きた全体で猥雑さ・下品さは減ってる気がする。なお、その昔は金粉ショーに出てる女性はトップレスだったんだけど、何年か前からビスチェを着けるようになってたりします。そういう点で女性の覚悟というかネジの飛び加減とかにも違いがあるかも知れない。昔、金粉ショーで踊ってた女性の何人かを見てて、表情に狂気のようなものを感じたことがあったりしたな。


#なお、これまで金粉ショーの会場は七ツ寺大光院大須観音と寺が目白押しw
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...