パスワードを忘れた? アカウント作成
13835394 journal
日記

KAMUIの日記: 週末冷え過ぎだろ。

日記 by KAMUI
午前中に墓参を済ませてから名古屋城へ。今日は天気はいいものの寒気が入ったおかげでめっちゃ寒い。

今日の出陣は武将隊が利家・慶次・清正に踊舞・太助、忍者隊は全員集合。演舞は普段と違って西の丸だったんだけど、今日は西南隅櫓を背中に見る位置だったので背後の陣幕が無かった・・・ために、忍者隊の演舞での着替え(交代で敵役に扮する)のが丸見えという(^_^;
武将隊の演舞の後、いつものように写真撮影になったんだけど、今日は清正の列が一段と長い。と、言うのも昨日のブログにおいて(陣笠隊の哉太郎とともに)3月末で退任することが公表されたってのもあると思う。ちうことで私も清正の写真列に並んで写真撮ったりしたんですけどね。列が長くて一番時間がかかったんで身体が冷え冷えになっちまいましたわ。
撮影後、武将隊退陣前のあいさつで、先日まで旭川とか盛岡とかに遠征してた利家と清正は「名古屋の方が寒く感じる」とか言ってたり。まぁ、旭川では耳や首元も防寒フル装備してたのでその違いもあるんでしょうけど。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...