パスワードを忘れた? アカウント作成
14008837 journal
SNS

KAMUIの日記: 政府が個人のSNS見て動くなんぞ愚行だろ。 9

日記 by KAMUI
スポニチ Sponichi Annex:ゆきぽよ 台風被害の政府対応に苦言「SNSしっかり見て」

 台風が首都圏を直撃した今月9日を「ぶっちゃけ、政治家や政府の情報とかテレビとかネットのニュースよりもSNSで、実際に被災した方々がDMで『助けて助けて。今こういう状況だよ。ゆきちゃん拡散して』って言ってくれた方が早かったんですよ」と指摘。「だから、もう、政府の人たちもSNSちゃんと、しっかり見といて欲しいなと思いました」と強く要望した。

SNSは便利なツールかも知れんが、熊本地震の時にTwitterで「ライオンが逃げた」ってデマをばらまかれた例がある訳だ。芸能人のSNSがデマや混乱を拡散した例としてなら「パーナさん事件」だってあったし、自分のSNSに書き込まれている情報が事実であるかをどう判断するのかね?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...