パスワードを忘れた? アカウント作成
14023543 journal
SNS

KAMUIの日記: 韓国最大のSNS「サイワールド」が閉鎖。

日記 by KAMUI
東亜日報の記事に依ると、韓国で1999年にサービスを開始し、韓国内で2,000万人を超えるユーザーが居たソーシャルネットワークサービスの「サイワールド」がアクセス不能になっている。

韓国の財閥・SKグループのSKコミュニケーションズによって立ち上げられたサイワールドはアメリカや中国でもサービスを提供していた時期があり、2005年12月から2009年8月まで日本版も運営されていたが、2014年には分社化された後、韓国内でポータルサイトを運営する人物に売却されていた。しかし経営難による賃金未払いなどから今夏にはサーバー要員が退社してしまい、遂に今回の事態になった模様。使用しているドメイン cyworld.com も11月12日には失効してしまうが延長などの措置は取られていない。今回、閉鎖についての事前告知などもなかった為、利用者は「思い出の写真などを失った」として憤っているそうだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...