パスワードを忘れた? アカウント作成
14025087 journal
日記

KAMUIの日記: 朝からおコタ。 4

日記 by KAMUI
昨日、コタツ布団を干して仕事に行ったんだけど・・・

帰宅して取り込んで飯食って、寝る前に準備だけしようかと思ってたら親父が「なんか寒いから電気毛布出してくれ」と来たもんだ。
本体はすぐに出てきたけどコードが見当たらない。さんざん探し回って、見つかったのは親父の部屋の洋服ダンスの中だった。なんか疲れてしまいそのまま就寝。

で、今朝起きたら(自室で寝てる分には全く問題ないが)居間が寒い。そ〜言えば今日は「今シーズン入って一番冷える」とか天気予報で言ってたなぁ。
私自身はまだ要らんけど、親父のこともあるので朝4時半から居間のテーブルとか移動してホットカーペットとコタツを展開。日曜日、居間の掃除を済ませといて正解だったわ・・・。

#当面はコタツだけですけどね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年10月16日 12時43分 (#3701667)

    西日本で10月でコタツだしてるのはおたくくらいのものだよ。
    北国の老人宅かよ。

    • 今朝はむっちゃ冷えてましたので、炬燵を出した家は少数ながらあったのではないかと思います。
      私が2時間ほど前に帰宅したら、姑が炬燵に入ってました。

      一気に冷え込んで、未だ身体が気温変化に慣れていないため、
      数日前からフリース上下を着た上に綿入れ羽織ってます。
      昨日からは朝夕に暖房を入れてます。
      もうちょい身体が慣れてきたら、フリースから厚手の綿素材に戻るのですが。

      難波にも梅田にも電車で30分圏内の平野部住みです。

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      サイワールドのトピックで叩かれまくったストーカーさんかな?

    • by Anonymous Coward

      > 西日本で・・・

      ちょっと気になって調べてみた
      父の実家のある某市、大阪日本橋まで電車で一時間半も掛からないけど山の中。年平均気温が平地より約3度低くて、福島県福島市より少し低い。
      母の実家のある某市、大阪日本橋まで電車で一時間かからないけどやはり山の中でしかも海から遠い。平均気温は約2度低いだけだが、秋冬の最低気温は4度も低い。

      どちらも夏場にこたつ布団は片付けていたけれど、こたつ自体は常設だっと思う。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...