パスワードを忘れた? アカウント作成
14116135 journal
Twitter

KAMUIの日記: ヒラコー、ヒロアカの作者と間違われる。 6

日記 by KAMUI
堀越耕平の漫画『僕のヒーローアカデミア』で新キャラの名前が切っ掛けになって炎上したのはご存じの通りだが、何故か『HELLSING』や『ドリフターズ』の作者・平野耕太が巻き添えを食らって、ツイッターに中国からの抗議リプが続いているそうだ。

最初は「名前、耕の一文字しか合ってねーじゃないか。お前ら本当に漢字文化圏か!」とツッコミたくなったのだが、どうも『ヒロアカ』ファンが中国からの攻撃を躱す為に「もっと酷い戦争漫画を描いてる」とヒラコーを挙げたらしい。まぁ、『HELLSING』で300万人のロンドン市民と3000人の十字軍と1000人のナチ兵を主人公の飯にしちまったヒラコーなので、あながち間違ってはいないのだが・・・つーか、ファンの反応(一部)が「ドリフに毛沢東出して」「三国志からエンズ」「次回作では中国が火の海」とか、ある意味面白がってんのがなぁ(^_^;
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これが表現の自由のある日本だよ~
    • by Anonymous Coward

      10年前に日本鬼子ちゃん [wikipedia.org]ってのがいてだなあ

      • by Anonymous Coward

        自国で猛威を振るっているコロナウィルスですら擬人化されたと聞いた。
        名前は覚えてないけど、赤いチャイナ服でコウモリの羽つき。

        • 「日の本言葉しゃべれないなら×ね」
          とかいうトヨさんのセリフ無かったっけ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            シチュエーション的には日の本言葉しゃべれても死ぬ可能性あったけどね。
            もともと恩人エルフを襲ってたから殺そうとしたわけで、
            日の本の言葉が喋れるなら行き違いの解消とか状況判断材料になるけど、それが無理だから即抹殺対象になっただけ。

            信長とのやり取りもノリと勢いと説明めんどくさいの3重奏の結果でしょ。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月20日 19時19分 (#3766124)

    作者都合により休載の理由になりそうだからやめてくれー。

    そういやセリフ中に張良や陳宮は出てきても、ドリフ/エンズともに、チャイナな人がいないのは、荒れるのを考慮してたんだろうか?

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...