パスワードを忘れた? アカウント作成
14139850 journal
変なモノ

KAMUIの日記: ヴィーガン(一部?)が頭おかしいのを再認識した。 15

日記 by KAMUI
アノニマス ポスト:ヴィーガン「コロナウイルスにも生きる権利がある。尊重すべきだ」〜ネットの反応「そんなこと言ったら野菜も生きてんだぞ」「自分の体で飼ってやれ」「肉を食わないと馬鹿になることはわかった」

貝を食うヴィーガン(自称)とか、卵を食うヴィーガン(自称)とか居て、そうした連中の言い分は「〇〇は動物じゃないから食べてもオッケー」だったりするのだけど、逆方向におかしいのが居るのはあまり考えたことが無かった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 22時52分 (#3782255)

    生物をハックして増えてるだけで生きてはいないような…

    • by Anonymous Coward

      私はウィルスのことを、『条件付きで増殖する毒素』と認識してる。
      生物ではなく物体。

      • by Anonymous Coward

        じゃあ結核菌やツツガムシリケッチアは?
        生きているんだ友達なーんーだー

        • by Anonymous Coward

          細菌は生物でしょう、原核生物。
          進んで食べたくはないですが…

        • by Anonymous Coward

          ウィルスと菌の違いは、義務教育で習うよね・・・あっ。

          #皆はウィルスと菌と微生物の違いを説明出来るよね?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月19日 23時07分 (#3782263)

    地元の農業高校だったか、授業で飼育している家畜を最後には屠殺して食べるのをテレビでやっていた。受け止め方はそれぞれだったけど、おおむね命の大切さを受け止めるという構成だった。切ないよね、実際。でもそれが人間なのよね、悲しいかな。
    そういうのを拒絶したり、逃避するのがベジだったりヴィーだったりするんだろうけど、思考と物理(体)が乖離してる。まぁ、何世代も続ければ一致するのかもしれないけど。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月20日 6時52分 (#3782313)

    フェイクニュースサイトの釣り針に掛かった気分はどうだい?

  • by Anonymous Coward on 2020年03月20日 7時20分 (#3782315)

    https://twitter.com/jishin_dema/status/1240678809386401794?s=19 [twitter.com]

    【注意】「ヴィーガンが「コロナウイルスにも生きる権利がある」と主張」というののソースであるNordpresseというサイトは「風刺・パロディ」を標榜しており、要するに偽ニュースサイトです https://t.co/QVih4M1BXS [t.co]

    • by Anonymous Coward

      虚構新聞を思い出す
      https://it.srad.jp/story/12/05/15/0840245/ [it.srad.jp]

      • by Anonymous Coward

        なるほど。
        しかしヴィーガンが頭のおかしい連中であるのも事実なので、
        実際そう言ってしまうバカがいても何ら不思議ではないし、
        そうなるとフェイクであるという説明こそがフェイクとなる危険を孕んでいる。

        ジョークとしては下も下だな。
        前提知識がなければジョークとわかりにくく、
        事実となった際にいたずらに情報を混乱させる。
        よりにもよって世界中が振り回されている問題で社会を混乱させるとか、
        ジョークとしては最悪の滑り方じゃないか。

        同じニュース風フェイクサイトでも虚構新聞とはだいぶ違うんじゃないか?
        虚構新聞は現実化しない範囲を慎重に見極め、
        ジョークであることをそこかしこで主張し、
        万一現実化したらちゃんと謝罪記事を出すのだから。

        • by Anonymous Coward

          素直にハハハやりおるとか言っとけやw

        • by Anonymous Coward

          顔真っ赤www

          • by Anonymous Coward

            誤情報を見るやそういう煽りしかできない君のほうが顔真っ赤なんでない?
            自分(#3782478)はただ長文傾向なだけでそう興奮しているつもりはないが、
            君(とその同類)は過剰に興奮しているように見える。

            (悪意ある・悪意なき)フェイクニュースと不適切なジョークと適切なジョークは重なる領域をもつけどそれぞれ別のものだろう。
            自分としてはジョークのつもりだろうとジョークとして不適だと評したまでだ。

            • by Anonymous Coward

              やたら早口で顔真っ赤w

              • by Anonymous Coward

                これだけハイテンションで文章も読めずに居てハッスルしてる自覚ないとかやべー奴だ。

                なんともフェイクニュースに騙されやすそうな人に思えるが、
                騙された結果の防衛機制によってこんな道化に成り下がったのかな。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...