パスワードを忘れた? アカウント作成
14142440 journal
変なモノ

KAMUIの日記: COVID-19で入境制限中の台湾に入った朝日新聞編集委員、隔離日記を書いて炎上。 6

日記 by KAMUI
JBpressの記事に依ると、朝日新聞の吉岡桂子編集委員がCOVID-19への対応として入境規制を強化した台湾での"検疫のための隔離生活"をフェイスブック上に日記形式で公開したのだが、在台邦人から大炎上を食らったようだ。

3月17日、台湾当局は同日午後4時以降の入境者について14日間の隔離措置を発効。更に19日以降は日本人に対する訪台ビザ免除が当面停止となることから、吉岡氏は18日に駆け込みで台湾に渡った。当然ながら隔離対象となったため桃園市内のホテルに滞在することになったのだが、その状況を台湾「隔離」日記と題して「The Asahi Shimbun Asia & Pacific 朝日新聞アジア太平洋」で公開した(1回目2回目)。
だが、隔離用のホテル探しでのまるで観光気分とも思える内容や、桃園市から提供されたマスクなどの支援物資を「プレゼント」と書くなど(現在、台湾ではマスクは配給制)、台湾の防疫に負担をかけている自覚が無いとして在台邦人から猛烈な批判を受けることになったという。なお、台湾「隔離」日記については第2回で打ち切りとなっている。

朝日新聞ではつい先日も「コロナは痛快」発言でツイッターアカウントを削除逃亡した編集委員が居たが・・・マトモな奴は居らんのか?
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...