パスワードを忘れた? アカウント作成
14145724 journal
医療

KAMUIの日記: アメリカで「コロナウイルスチャレンジ」による感染? 3

日記 by KAMUI
テックインサイトの記事に依ると、「コロナウイルスチャレンジ」と題して便器を舐めたアメリカ人男性が新型コロナウイルスに感染したそうだ。

この「コロナウイルスチャレンジ」はAva Louiseというインフルエンサーが飛行機の便座を舐める動画を3月15日にTikTokに投稿したのが始まりの様だ。その後の数日で便座やドアノブなどを舐める動画が拡散したが、前掲の記事によれば最初に始めた当人は「私よりもコロナが注目を集めてるのがウザイ」とか「私と同じことをしてウイルスに感染しても、そんなの知ったこっちゃない」などと発言しているそうで。なお、この行為に対してはTikTokの本家本元である中国人からも全力でツッコミが入っている。そー言えば、TikTokと言えば「頭蓋骨破壊チャレンジ」なんてのも流行ってましたなぁ・・・かつて「Twitterはバカ発見器」などと言われましたが、今後は「TikTokはバカ発見器」になるのかも。

なお、こうした行為のほか社会的距離を取らず「コロナパーティー」を開いている若者や買いだめに走る消費者を指す用語として「COVID-19」と「idiot(バカ、間抜け)」を組み合わせて“COVIDIOT”という新語が作られたりもしている模様。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...