パスワードを忘れた? アカウント作成
14153190 journal
医療

KAMUIの日記: マスコミにも広まり始めたか。 3

日記 by KAMUI
朝日新聞DIGITAL:朝日新聞社の記者が新型コロナに感染 東京本社

 朝日新聞社は4日、東京本社(東京都中央区)に勤務する編集局の30代の女性記者が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 記者は3月28日朝、本社で勤務したが、においを感じないなどの症状があったため帰宅して、自宅療養した。31日に倦怠(けんたい)感があったため保健所と相談して4月1日にPCR検査を受け、4日に陽性と判明した。記者は主に内勤で仕事をしており、3月28日の前には23日に出社していた。在宅勤務も利用し、最後に外部の人と直接対面して取材したのは2月23日だった。

 3月28日に同じ職場にいた記者らに発熱などの症状を訴える人は出ていない。

それでなくても、取材とかで3月頭だとまだ政治家へのぶら下がり取材とかマスク無しで取材とかしてたような気がするし、東出の不倫報道や志村けん死去関連の取材でやたらと密集してたし、いつマスコミ内で感染爆発してもおかしくないんじゃない?


2枚3,300円の布マスクは着けてなかったのかね?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月05日 2時55分 (#3791630)

    >記者は主に内勤で仕事をしており、3月28日の前には23日に出社していた。
    >最後に外部の人と直接対面して取材したのは2月23日だった。

    ということは、同じ職場の同僚から感染した/感染させた可能性が高いのだから、
    念のため接触していた記者全員を自宅に隔離すべきじゃないかなあ。

    まさか彼等は今も外回りして取材に出向いて、ウイルス撒き散らしてるんじゃないだろうね。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月05日 8時38分 (#3791660)

    ついったの発言を記事にしてPV稼ぎですね!

    あっ、今やってることと変わらんかった

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...