パスワードを忘れた? アカウント作成
14224773 journal
日記

KAMUIの日記: 公共交通機関は久しぶりだな・・・

日記 by KAMUI
昨日は名古屋城まで市バスと地下鉄乗り継いで行ってみた。公共交通機関を使うのは3月の初頭以来ですね。多分。

現在、市バスは運転席のすぐ後ろの席を封鎖して乗れないようにしてる。まぁ頭のすぐ後ろでクシュンとかゴホゴホとかやられたら運転手も気が気じゃないだろうし。あと、窓が何か所か開いてました。地下鉄の方も窓が開けてあるトコがある。

で、名古屋城東門から入ったら二の丸庭園の芝生のトコで忍者隊が殺陣の練習してた。半蔵と三平・凛の3人。忍者隊と武将隊は3月4日から出陣中止、名古屋城も4月10日から閉鎖で6月1日にから再開城。両隊は6月19日に活動再開。顔を見るのも3か月半以上振りですかね。お元気そうで何より。
続いて天守閣の方から回って正門方面へ。15時からの武将隊の出陣を・・・観る方もソーシャルディスタンスですわ。出陣は信長・慶次・清正に陣笠隊の踊舞・太助で、全員がマスク着用(有松絞りを使ったもの)でしたが、慶次だけは袴と同柄だったので絞りじゃないかも。ちょうどあいち戦国姫隊の吉乃と江が引き上げるタイミングで、信長と吉乃がちょっとおしゃべりしてた。なお、今しばらくは写真撮影のみで、握手とか花押(サイン)も無し。演武は7月から再開予定ですが・・・今年は暑さに慣れる期間がなかったので、大変そうだなぁ(^^;

#着いた時間もちょっと遅めだったので1時間半くらいで撤収。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...