パスワードを忘れた? アカウント作成
14237706 journal
日記

KAMUIの日記: 昨日の名古屋城

日記 by KAMUI
本当ならばこの日から武将隊と忍者隊の演武が再開される予定だったのだけど・・・朝から雨。忍者隊のツイッター見たら3分前に「演武中止のお知らせ」が。

と、言うことで朝から出かける予定がついつい延びてしまい、昼過ぎに名古屋城へ・・・のつもりだったんだけど、愛知県図書館開いてるじゃん!ということで先に図書館へ。30分ほど滞在してたんだけど、その間に一寸探してた情報が載ってる本が見つかって、まぁ運が良かった。
その後、名古屋城正門へ。出陣は武将隊が信長・秀吉・慶次と陣笠隊が踊舞となつ。次の演武について聞いてみたら2週間後の予定らしい。当面は隔週の土曜日のみで、だんだん増やす方向とか。あと、5月に復活した太閤殿下とは初めてだったんで挨拶したのだが、この頃には一部青空も見える天気で演武が出来ないのを残念がってた(笑)

東門の方へ移動したらちょうど忍者隊が入門。出陣は半蔵・凛・覚・・・そ~いえば覚の顔を見るのはほぼ半年ぶりだったですね。

武将隊や忍者隊の写真を撮ってから二の丸庭園の方へまわって、小一時間ほどで撤収。再び愛知県図書館へ。スガキヤで冷たいものでも食べようかと思ったら現在は時短営業中でちょうどオーダーストップ直後という _| ̄|○

その後、もう一寸本を漁ってから撤収。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...