パスワードを忘れた? アカウント作成
14249802 journal
変なモノ

KAMUIの日記: すすきの・おっパブクラスターで600人が感染か。 13

日記 by KAMUI
togetter:北海道すすきののおっパブで発生したコロナクラスター、「前の客が吸った乳房を次の客が吸って感染拡大か 店側は乳首消毒で営業継続へ」って見出しで笑ってしまいました

つまり、にーちゃんやおっさんが「お姉ちゃんの乳首」経由で間接キスしまくって感染が拡がったと・・・それ、なんて罰ゲームだよ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月25日 22時20分 (#3858652)

    それ女の方は感染しなかったのか?

    • by Anonymous Coward

      皮膚についただけなら大丈夫なのかも。
      て言うか今までよだれついたままで消毒してなかったんや...

      • by Anonymous Coward

        さ、さすがにぬれタオルで拭き取るとかくらいはしてたんじゃね?
        それじゃ不十分なだけで

        せめて石けん水塗布して一分おけばいいだけのものを。
        半年前なら「想定外」だけど、今だとしない理由が分からん。

        • by Anonymous Coward

          待ち時間かけずともスピリタスにちょい水入れたのを吹き付けとけばいいのでは。

          酒といえば、どうせ酒飲んでて消毒出来てるヘーキヘーキとか言ってたんだろうなぁと邪推。

        • by Anonymous Coward

          ゴム…手袋? しないと徐々に肌荒れで酷いことに

    • by Anonymous Coward

      どうも口・喉粘膜に直撃しないと感染しない雰囲気
      専門家じゃないから知らんけど

  • by Anonymous Coward on 2020年07月26日 0時34分 (#3858682)

    真面目に保健所とかが対策考えて指導した方がいいと思うな。
    営業止めろとかそういう方向ではなく、どうやったら安全に営業できるかをね。

    食欲・性欲はなくすことはできないのだから、不要不急は自粛しろとかそういう綺麗ごとだけではなく、共存できる方法"も"同時にやらないと。
    子供に責任取れるようになってから性交渉しろと言うだけでなく、同時に避妊具・薬の使い方も教えるのと同じこと。

    • by Anonymous Coward

      そのための乳首消毒です。

      • by Anonymous Coward

        その消毒をどうやってやるかを指導した方がいいってことかと。

        アルコールで連続して消毒できるわけでもないからね。
        自分で試してみれば分かるけど、皮膚の厚い手指でさえ酷いことになる。

    • by Anonymous Coward

      胸舐めるだけなら消毒しときゃ対処出来る可能性もあるが、
      それ以上の性交渉で防ぐのは無理だろ。
      対面・隣接で会話しながら酒飲む時点で絶望的。

      それに、有効な対策方法があったとしても不便は避けられんだろう。
      この状況で脳天気に感染してる奴等が不便を許容するかと言えばお察し。

      名指しで営業禁止するか、
      従業員含め各月10万程度支給で営業禁止、
      破れば没収の上営業許可取り消し位しかないだろう。

    • by Anonymous Coward

      つうても、
      さんざん指導したからマスクとか手の消毒はしてたんだろ?
      そのうえで、乳首舐めたくて来る客(趣味に同意はできないが)がどうすれば納得するか。

      一人相手するたびにシャワー浴びるとかいった解決なら思いつくが、経済的に無理なんだろうな。

      • by Anonymous Coward

        断乳にはワサビやからしを塗っとくといいらしい。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...