パスワードを忘れた? アカウント作成
14269893 journal
変なモノ

KAMUIの日記: 「ちょっぴり不安」? めっちゃ不安しかねーわ! 11

日記 by KAMUI
ベイビーーズ:これホントにスゴイ!!息苦しさゼロのマスクをしまむらで発見!

全く飛沫が止まる気がしねぇ。子供連れの時、近くにこのマスクしてる人が居たら、速攻でその場を逃げ出すレベルだと思うが・・・書いてる人、本当に「現役ママ」か?

こんなの売ってたらさらに客が減るぞ :p >しまむら
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アゴで支える口元透明シールドとどっちがマシでしょうね
  • by simon (1336) on 2020年08月18日 21時36分 (#3872399)

    「ちゃんとマスクしてますよ」というアリバイのためのマスクで実用性は皆無
    まあ同調圧力ムラをサバイブするためにはこんくらいでもいいのかな

    でもコレで密なとこにはいかないほうがいい

  • by yaegaki (47415) on 2020年08月18日 11時56分 (#3872013) 日記

    コロナよりも熱中症のリスクの方が高いんだから合理的な判断だろう。

    • by miyuri (33181) on 2020年08月18日 19時49分 (#3872337) 日記

      スポーツしない方が、合理的かもしらない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      マスク自警団から身を守るために装着している人も一定数いると思われるので、こういうのもアリなんでしょう。
      とはいえ、見た目で感づかれそうな気も...

      • by nemui4 (20313) on 2020年08月18日 13時47分 (#3872093) 日記

        リンク先見たら、まさかの粗メッシュ。

        マスクじゃなくて、マスクカバーっぽいすね。
        同調圧力に負けないよう見せかけマスクとしては有能かも。

        最近はマスクじゃなくて、ネックゲイターでしたっけとかスカーフっぽいのを巻いてる人もたまに見かけます。
        要は口元隠せば良くなりそう。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      自分が熱中症にかかって倒れるリスクと、
      他人がコロナで死ぬ確率を天秤にかければ、

      そりゃあ自分の命は地球より重いからな!

  • by Bill Hates (2038) on 2020年08月18日 23時01分 (#3872440) 日記

    マジでパンツ被っとく方がよくね?

  • by Anonymous Coward on 2020年08月18日 11時50分 (#3872008)

    以前はスポーツマスクっていうとAirinum製品みたいに口付近に設けられた弁によって
    吸気は多層フィルタでフィルタし、されど排気はほぼ完全にフリーみたいなマスクを呼称するものだったけど
    今やメッシュ地マスクの総称みたいになっちゃった印象

    Airinumのマスクを初めて見た時も、吸気側の多層フィルタはかなり高性能に作られてるけど
    排気はほぼフリーだから、自分さえ良ければ人にうつすのはいいのかと思っていたが
    このしまむーマスクに至っては最早自分一人さえ守れてないじゃん

    • by Anonymous Coward

      >Airinumのマスク
      それって防塵マスクなんじゃ…

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...